見出し画像

2023-07-01 LIVEの話

※はじめに※
この記事は2023年07月03日に自身の他SNSで公開したものを少し加筆、修正してあります。


LIVE HOUSE 本八幡 Route Fourteen
7月1日(土)18:30開場/19:00開演
の LIVEにE.P.O見に行きました!

LIVE自体初めてで…クソ緊張した。
覚えてる範囲で時系列的に書こう!うん。

まぁTwitterで新曲『P.BOUNCE』とLIVE情報が公開されたのかな、沼トークが先だった?その辺曖昧なんだけどw
新曲聴いたらさ、え、かっこいいじゃんなに?ってなったわけ。沼トーク見ててJOURNEY良いよってコメ見ておおー✨良いなってなってたの。そこに新曲聴いてさLIVEの情報まで来て、今年そんなに LIVEしないかもって聞いてたから、これ行くしか無いよねって!

まじめに初めての参戦で、まず予約チケットとは?からでさ、今回は公式アカウントにDMするわけよ??人見知りだし公式避けしてたんだけどさ、まぁ公式フォロー用の垢からDM送ったよね。

初めてで分からないけどLIVEの件でDM送りましたって。返ってくるまでの大丈夫かな間違えてないかなってドキドキとさ。普通に返って来たんだけどw
わいのダメなところってさ相手に怒られないか、不快に思われてないか、とか無駄に、変に?気にしすぎるトコなんだよね。分かってても治せないんだけど(´・ω・`)電話とかちょー苦手。無理無理。そんな話は置いといて。


まぁまぁDM返ってきてさ、公演名と名前と必要枚数(だったかな?)教えてくださいって感じだったね。本名なのか迷ったけどハンネでオッケーだったね~。
行くってなったら、基礎知識必要だよねって P.BOUNCE、JOURNEY、L STREET、凪の日daylight、FUGA RAP小品、FIRE ROCK、Fightin'4をミュージック落として、今思えば全部聞けよって思うよねww


そんなこんなでさ……の前にDMの時には既に地毛でブレビしてたんですわ。そう思うと6月の行動力凄かったですな。


3日 ブレビ
7日 大さん橋(To All Tha Dreamers)
12日 笛吹川フルーツ公園(Flyte Tyme)
16日 豊洲(and7)お台場(SUPERFEEL)


中々濃い1ヶ月だったねw
7月1日の LIVE当日はRoute Fourteen行く前に代々木公園付近(SUPERFEEL)と矢切駅(BLUES)に行ってたし本当ブレイズしてる間すごい楽しかったし充実してたなぁ、、、


…LIVEの話に戻して。


はい、まぁブレビ何週間かでやめようと思ってたんだけど LIVE行けるの決まったらどうしても保たせたくなったから3週目くらいでぜーんぶ自分でやり直したんだよ。ブロックが崩れないように外して編んでを繰り返して。ちょっと大変だったけどそれに対しての熱量あるから耐えられるんだよねw鉄は熱いうちに打つべきなんだよね~(LIVEの話?)


で、まぁそんなことしながら当日までソワソワしながら日常を過ごすんですね。仕事は穏やかなもんじゃなかったけどww
前々日辺りかな、人見知りビビり発動して不安と期待がぐちゃぐちゃになってたけど行くと決めたら行く!って当日は相帽のデスペラくん被ったよね。



電車に乗ってロケ地巡っていざ京成八幡に着いたのがまだ17時くらいだったかな?
取り敢えず場所だけ確認してスマホ充電減ってたし時間あったから本八幡駅前のパチ屋で歯磨きと汗拭いてスマホ充電しながら5千円くらい源さんに突っ込んで来ましたね。
やめたの17時45分くらいだったと思う。お腹も空いてたし途中にケンタッキーあったからてりやきツイスターセット食べて、そこにもコンセントあったから充電させてもらって。初めからここで良かった感はあったけどww

ソワソワしてるから時間感覚くるって早く着きすぎて、行き過ぎた先にコンビニあったら寄ろうと思ったらなくてさ、普通に引き返してきたのwww

んで、Route Fourteenがさビルの3階にあってエレベーター乗るとこから間違ってたらどうしよう?って不安に襲われるんだけど、書いてあるし大丈夫、大丈夫いける!行けるよ!(部活か!?)

エレベーター出たら何処が入り口か全然分からんし今日のポスターみたいなの貼った扉みたいなとこあって開けるの?って思ったらさ、楽屋って文字見えたからそっちじゃないだろうって思ってた方から『受付こちらです~』って聞こえて(え、そうなの?w)って恐る恐る行って普通に受付。

E.P.Oと予約の名前と伝えてチケットとワンドリンク代で3600円だったかな?3700だったかな?(緊張で記憶飛んでる)

傘持ってたから傘立てどうぞって言われて、これ自分のじゃなくなるパターンのやーつwwって思いながら烏龍茶頼んで『裏のカウンターから出します』って事で裏行ったの。
そしたら怖そうな兄ちゃん達が話してて真面目にパシられる側とパシる側みたいな構図に感じて早く烏龍茶来いよぉ…ってビビり散らかして、ステージある部屋に行く。

真ん中に居るのは絶対無理なので壁に張り付くw
見た目で分かるE.P.Oファン居ないなって…居づらいなってデスペラ被って来たことを許してほしいってツイートしたりしてスマホいじってたら最初のグループ始まって、さっきの怖かった兄ちゃん達じゃん!!マジかよww
基礎知識なくて申し訳なく聴いてたらすごいリズム取ってる人いるな~って視界の端に観てたら歯科医のDr.COYASSだったわけwその奥にUQUIさんも居て、他のグループの観てるんだ!本当音楽すきなんだなぁって気がした。まだ緊張は取れず…。

普通にスマホで録画してる人がいて、許可されてるんだ?そう言うもの?って???ってなりつつも誰も言わないし触れないからここは、このグループは大丈夫なんだって思ったりして横目でCOYASS先生とUQUIさん観てたら終わって。

次が始まるまで10分くらいあったかな。その間に烏龍茶飲み切ったり職場からのLINEを返したり矢切駅の写真をDiscordにあげたりしてだんだけど、次が始まった辺りでポケットの中で通知がたくさんくるwもちろん無音なんだけど、集中出来んww


ロックってこう言う曲なんだろうなって曲だったのは覚えてる。ただめちゃくちゃ音がデカくて左耳が振動?しちゃってヤバいと思ったから申し訳ないけど左だけイヤホンしちゃいました…聴きたくないわけじゃなかったんだけど(´・ω・)

そして2組とも耳の所為かグループ名全然聞き取れなかった。本当申し訳ない…。


そしてE.P.Oが準備始まった頃には人がたくさん増えてきて、あれ?これ前行けば良かったのかな?って思ったけどまぁ、ビビりはそういう時動けないんですよね。

何話してたとか全然覚えてないけどHiさんだ!沼トークで観るHiさんだ!って少しずつテンションが上がっていく。1曲目、L STREETだったかな、イントロで知ってるぞ!って思ったら両隣が右手を上げ出したので勇気を出して手を上げる、みんなで手上げてるのDVDで観たあれだ!!って感動しつつ集中して周りに合わせていく。

もう全然セトリ覚えてないけどJOURNEYも凪の日daylightもイントロで予習したやつ!まだ大丈夫って思ってたらKAERIZAKI哀歌。聴いたことはあるけど覚えるほど聴いてないし何よりタオル持ってなくて回すもんなかったの寂しかった…w(翌日発注することになるw)

途中でトーク?MC?しながら何だけどめっちゃ面白くてハードガヤって言われてる人居て今日はそう言う人がいるんだ…怒って歌わないとかないと良いなとか思いつつも面白くて笑ってしまうww
後で聞いたらCOYASS先生と組んでた事がある人だったらしくてなるほど、ってちょっと安心した。

歯科医愛好癖はノーマーク過ぎて本当申し訳なかった。専用の振り付けみたいなのあって、出来なかったけど おぉこれやりてぇってなったw
右側の人完璧にやってたし終始ノリノリで楽しそうだった(*´-`)

どっかの途中であらいにーに詰め寄るHiさんに気付いてみんなで寄ってってガン見してたの本当面白かったwwそう言う演出仲良しだなって感じして好き。

HiさんのビートボックスにCOYASS先生のフリースタイル?カッコ良かった。何よりHiさんのビートボックス生で聴けるとか思ってなかったし。ヤバかったー!!
P.BOUNCEでのジャンプめっちゃ楽しかった、運動不足がそんなに動いたら危ないよ。位置がブレるブレるww

何曲やったかすら覚えてないし順番も分からんけどハードガヤと絡みつつアンコール1曲して終わり。
To-Kaさんの夢、野球選手なのにバットもボールも触ってないエピソードとCOYASS先生の太ってるやつの選択肢は四股を踏むか韻を踏むかの2択で韻を踏んだって言うエピソード良いなって思ったり。

終わりでみんな帰っていく中、Hiさんに会いたいだけでクラス替えした後のどんどん会話してるグループが増えてるのにポツンと居るあの感じで壁に張り付いてたら、UQUIさんが通ったから頑張って話かけてみて、そしたらUQUIさん優しく会話してくれてありがたかった。写真撮って貰えば良かったな…

会話終わった後も壁に張り付いてたら声かけてくれた方が居てブレイズとかデスペラとか話題振ってくれて、Hiさんそこに居るよって連れてってくれて。

Hiさん見た瞬間色々吹っ飛んで「Hiさん!」としか言えず。『俺の昔の相方かと思ったよ』って言ってくれて、写真お願いして、その連れて行ってくれた人にHiさん話しかけててM氏って呼んでて「え!?あのmcM氏!?」ってすげぇびっくりしたまま写真を撮って頂きました。どう伏せ字にしたらいいか分からなくて名前出してるのはごめんなさい。そのあとすぐHiさん行っちゃって…しばらく写真見ながら手が震えてたよね。

その間にCOYASS先生とM氏さんが喋ってた、M氏さん凄い人だ…って思いながら見てたらCOYASS先生ミスミのじいさんパロディTシャツ着てるの気付いて、ただ会話に割って入るような陽キャじゃないので1人になったことろに思い切って写真お願いして撮ってもらったけど、ちょうどそこにいたTo-Kaさんが撮ってくれてちょっと申し訳ない気持ちになりつつ、COYASS先生とお話しして本当表情豊かで優しくて1番長く会話してたかもしれない、コミュ力高い。

そしてもう一度Hiさんに接近試みるけどやっぱり名前呼ぶしか出来ねぇクソ野郎でさ。遠くからずっと見てましたね。取り敢えずM氏さんにはもう一度お礼を言って帰ろうと思ったらハードガヤの人と盛り上がっててタイミングを何回か失いつつHiさんを目で追い、そろそろ地元までの終電もやばいなと思ったので勇気を出して感謝を伝えたら俺も帰るよって感じだったのでハードガヤの人も(名前すっ飛びました)一緒に帰る。

傘が完全に自分のやつ無くなってたので、「あー無い他の持って行っても大丈夫ですかね」って言ったらハードガヤの人(結構酒入ってる)『俺が選んであげよう!これが綺麗かな』「ありがとうございます」『これも良いね、はい!』「あぁwwでも一本で大丈夫ですwwwありがとうございます!」ってめちゃくちゃ面白いの🤣
エレベーター行ったらM氏さん待っててくれて、駅まで一緒に行って京成とJRで別れるからサヨナラした。M氏さんには感謝しきれない。ありがとうございました!!

そして1人になって色々つぶやきたかったんだけどTwitterの規制が始まってて感想の検索も出来ないしつぶやけるけど見れないから何となく不完全燃焼で。
見れないTwitterを無理矢理やりながら、メンバーのフォローをしていく。
最寄りまでは電車終わってるから、乗り換え駅でカラオケに転がり込む。JOYSOUNDしか空いてなかったよねDAMが良いなって思ってたんだけどw
そしたらそのJOYはMVが観れるところでMV観てたまに歌って閉店まで居た。始発まで1時間弱、駅のベンチでクールダウンして帰宅しました。


めちゃくちゃ楽しかった。
Hiさんに上手く話しかけられないのにDiggyさんとか絶対無理ゲーですよね、マジで。泣かなかったことだけは褒めてほしい。そして次は横浜であるそうなので行ってみたいなって思う!!!タオルも発注したし🥰

翌日かな、メンバーのエゴサ凄いってつぶやいたからかなぁ…?
公式用垢じゃなく本垢にUQUIさんからファボ飛んできたのマジでビビった。自分の写真あげてたから分かったよねきっとwフォローしなかったのは優しさだと思うw
人見知りで人と話すの苦手だけど同じ趣味とか価値観の仲間って良いよねって思ったり。


めちゃくちゃ長くなったけどここまで辿り着いてたら読んでくれてありがとう🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?