2023-08-26 横浜雷音の話

横浜 7th AVENUE
8月26日(土)14:00開場/14:30開演
横浜雷音-第二十五幕-

E.P.Oが出るという事で観に行きました〜!やったねLIVE人生2回目!(ドンドン)


どっから書こうかな、沼トークでチケットの取り方、買い方が分からないって話出てたからLIVE参戦ペーペーの私が書くのもなんだけどw 今回の横浜雷音での取った方法から書きますね。

結果的に言うとTwitter(現X。ずっとTwitterだよ)の横浜雷音アカウントのツイートからTiGETってサイトに飛んでネット予約が出来ました。登録は必要だけど指示に従って入力するだけ!
電話が嫌いなのでこの方法があって良かった…っ!


で、そのツイートが出る前にLIVE情報が出ていたのでLIVEの会場である横浜 7th AVENUEさんのホームページを覗いたりしました。
そこには1ヶ月前から電話で取り置き出来ると書いてありまして、前回の本八幡はE.P.OスタッフさんへDMで行けたのに電話かぁ…と悩んで落ち込んでたら公式ツイートがあがって予約完了!
前回の取り方が気になる方は前のnote読んでくださいまし^^

しかし取り置きチケットってよく分からないよね〜(前回そうだったw)
不安だらけでネットで沢山記事みた。だって間違えてたら怖いと思ってたからさ!(ビビりだからね笑)

取り置きチケットって結局当日までチケットないしお金払わないわけよ。予約の時に自分の名前(本名じゃなくても大丈夫)とワンマンじゃないから観に行くグループの名前と人数(枚数)で管理されてる感じですかね。それを当日受付で伝えると前売りの金額で入れる、と!あとドリンク代ね!
ライブハウスって飲食店で営業許可?取ってるのでドリンクは必ずって感じらしいです。ドリンク頼めばライブハウスにお金積めます(笑)場所がないとLIVE出来ないからね、じゃんじゃん飲んじゃって!
まあチケットはそんな感じかな!
初めの一歩さえ踏み出せば大丈夫!楽しいよ!


んで当日の話になりますが、今回は横浜ってことでCruならお分かりですね(わかってんだろっ)To All Tha Dreamersの撮影地『大さん橋』があります!(yeah!)

7th AVENUEさんが横浜スタジアムの横だったのでまぁまぁ近いんですねぇ、徒歩20分位かなw


14:30開演とは言えE.P.Oのスタート18:40だから15:00くらいまでは大丈夫だろうと大さん橋でフラフラ散歩しました!
何回か行ってるから画角拘った写真は撮らなかった。めちゃくちゃ暑かった。なんかワインのイベントやってましたね〜

んでTwitter眺めながら時間潰してたら、E.P.Oの物販が僅かってツイート見つけて15時を迎える前に急いで向かうことに。
ただ大さん橋広いのでさっき徒歩20分位って書きました。それは出口からです。
自分の足が遅いだけかもしれないですが、大さん橋ホールって奥のホール付近からだと+7、8分かかるww
大さん橋何周か時計も見ずにフラフラしてると知らん間に時間が過ぎるのはそういう事。時間泥棒だ…楽しいからいいんだけどw

そんなこんなで会場に着きます。人見知りのビビり、入り口への階段を前にして行ったり来たりする。7th AVENUEさんは地下にあります。
電波届かなかったらチケット画面見せられないなーって取り敢えずマイページ開いた状態で降りました。階段の壁に参加アーティストのサインがあったのでサラッと写真を撮る。

トイレと喫煙以外の再入場はダメっていう貼り紙があったので先にトイレに行って、それがダメだったのかな、チケットのマイページから先が必要でタップしたら圏外。



終わった…



しかし、予約の番号と名前と観に来たグループ名で取り敢えず入れました!めちゃくちゃ焦った…ありがとう&すみません。
で、チケットとドリンク引換券もらって中に入る。

すでに始まってるので暗くなっててステージ以外何がどこにあるのかよう分からん。ビビりは壁に張り付きたい癖があるので何となく端へ。

入った時には2人の女性の方が歌っておられました。物販が何処なのか気になりすぎて集中出来ず…本当申し訳ない奴だと思う、自分で。
しかし見渡す事もできずビビりその場から動けないのでとにかく歌を聴く。普段女性の方に対して壁を感じている(勝手に自分で作られている)ので距離をとりがちなんですけど、歌声がすんなり入って来ていい声してるし何なら良いキャラしてるなぁ…
なんて思っていたら間奏中にステージ降りてきて、フライヤーを配り出したんですね。人見知りこう言うの苦手で来たらどうしよう…(まぁ受け取るだけなんですけどw)不安に襲われつつ、後ろの方に居たので免れる。今思うとちょっと欲しかったな。
耳が、と言うか聴き取りが最近すごくヘタクソなのでグループの名前が全然聴き取れない。
歌が耳に残ってたので気になって後から調べてたらこのお二方は2y'soulさんでした。

そして終わって少しの間明るくなったので周りを見渡す。何か曲がってて奥がありそう。。。カウンターに人が居るんだと思ってたところ沢山機械があって音調整してそうなところでしたw
そんなこと思ってる間にまた暗くなる。
物販の心配しつつ聴く。人見知りビビり中々手とテンション上げられないんですよね、取り敢えずリズムには乗る。
トークでアリタックさんの誕生日とハイ兄のミニアルバムリリースおめでとうって話してて、ん?ミニアルバム?って思ってたらそのお二方後ろから来て、あーBro.Hiじゃないよね、そうだよね!Sun-Highさんなるほど!って思いましたw本当に前知識何もなくて申し訳なく…でもそれも楽しかったり。知ってたらもっと楽しいだろうな〜

あ、この時だったかな、見た事ある色合いの服着てる人が目の前を通過する。暗くても判別出来る。これはHiさん!!こんな自然に居るの?野生のHiさん…とか失礼なこと思う。
今度は2mくらいの距離に居るHiさんが気になりすぎて集中出来ない…歌ってるお方本当にごめんなさい。
Hiさんだよな、いやHiさんだよ。って脳内で会話をする。よく見たら逆サイドにTO-Kaさんらしき人がいる。そしてHiさんが奥がありそうって思った方に消えて行ったので確信する。

次に明るくなった時に移動をして、ドリンクのカウンター奥にありました!そして物販ぽいテーブルがある!しかしE.P.Oの帽子並んでない。黒いの被ってる方がいる…っ!人見知り聞けず…orz
ただ本八幡で見た事あるような人がいる。E.P.O見に来てることは確実…。でもまぁ聞けないw
そんなことしてる間に次は始まってる。カウンターにドリンク引換券出して頼むことは分かった。取り敢えず端に寄る。

TwitterでE.P.O完売のツイートないか確認する、まだツイートされてない。じゃあ、あるのかな〜とか考えてると後ろからCOYASS先生が息子さんと現れる。観に来てるんだ〜良いなぁとかほのぼのする。
Twitterつぶやきながら、もう物販が気になって記憶に残ってない…そして初めにいた場所より後ろに来たのであまり見えないって言う。

次の間にドリンクをもらう。安定の烏龍茶。氷が口に当たってめちゃくちゃ冷たい。ちびちび飲む。



《日記はここで終わっている…》



3ヶ月放置しましたね。細かい記憶は飛んでますね(ah ah)
取り敢えず書きかけ嫌だからサラッと書きますね(笑)

飲みものは普通に飲み終わってその後TO-Kaさんが現れて挨拶しつつ物販どうなってるのか聞いて、すぐそこの見た事あるな〜の人スタッフさんでした!クマちゃんの白ハット1個で終わりだったらしく買わせて頂きました!(セーフ!)

本当細かいことは忘れてるのでE.P.Oのセトリ

凪の日daylight
FUGA RAP 小品
KAERIZAKI哀歌
歯科医愛好癖
P.BOUNCE

の5曲です。歯科医愛好癖の前にHiさんのHBBでCOYASS先生がラップしてくれます!E.P.OのLIVE行くとHiさんのHBB観れますよ〜

で、帰り際に3人いらっしゃったので写真を撮らせて頂いて帰りました。

この雷音って言うイベントはMONJI2Cさんと言う方が主催で、最後に登場したんですが『たばこ』って曲がすごく好きでした!CD買わせて頂く予定が金の欠で未だ買えず…先にデータダウンロードしました(わーい!)【(追記)2023.11.22無事に買わせて頂きました✨】

そしてこのLIVE、アーカイブチケットを買うとYoutubeのURLを送ってくれて何回でも観れるようにしてくれるのでE.P.Oのライブがいつでも観れる!DVD作ってくれるプランもあったのでE.P.OのLIVE DVDが手に入ると言うね。 DVDは期間限定かもしれないけど…Youtubeのアーカイブはまだ買えるかもしれないですね

あと投げ銭プランみたいなのあって推しに直接お金行くらしいのあってE.P.Oと主催のMONJIさんに投げました!お礼動画が送られて来ましたよ!

そんで、なんかアーカイブ購入者から抽選があったらしくて後日急にメールきてびっくりするって言うこともありましたね。出演者のサイン入りのポスター頂きました!

ひとつ思ったのはDVDもポスターも手作り感があるなぁっとMONJIさん1人で全部やってるのかな…ほんとお疲れ様でした!

…っとこの辺で終わりですね、何か思い出したら編集します(笑)

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?