見出し画像

桜海老の天日干しを撮影しなおしました

 前回は富士山の雪も少なく、煩雑な感じだったので、再度撮影に行ってきました。
 時間帯を遅くして、人が少ない時間帯を狙ってみました。撮影している人も3~4人程度で、ゆっくりと撮れました。番をしている方とも話ができて良かったです。
 ここは小倉食品さんの干し場で、何年か前にCM(オロナミンCだったかな)にも使われた場所です。
 干しあがった海老を揚収する時には取り除かれますが、他の干し場ではハダカイワシもチョイ、チョイ混じっていました。他にも混獲物が無いかチェックしましたが、目ぼしいものは居ませんでした。前回は、ユウレイイカも干されていました(笑)。

桜海老と一緒に混獲されるハダカイワシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?