手術の前の日 離れ離れの家族がビデオ通話でつながる

それまで、ガラケーだったママンが、ラクラクフォンなるスマホに替え、これから必須であろう、声なきパパとのやり取りの為にLINEを覚えだした。

今まで、なんでもメンドクサイといって、好奇心旺盛なパパに任せてたけど、もう、そんな事を言ってられないと、弟が懇々と説明した模様。

その通りだし、声を失った家族がいる者にしたら、覚えたらこんな便利なものはなし。
文明の利器に感謝である。

時間をみんなで合わせて、通話開始しても、ママンだけ繋がっていない。
何だかんだで、ようやくつながったところを
記録の為にスクリーンショット。

画像1

もう聞けない、パパの声をみんなで堪能。
心配するな。俺は生きる!
やりたいことまだまだあるから、死んでられないってよ。
大丈夫だ。
って。

強いな。
でも、やっぱり心配なわけですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?