見出し画像

ぶらり途中下車の旅で顔探し

9月5日(土)の「ぶらり途中下車の旅」で放送されました。

大田区の洗足池。旅人の金子昇さんに道で声をかけられて、そのかっこよさについつい喜んで一緒に歩いてしまいました。


記録用に私の部分のスクリーンショットを貼らせていただきます。

スクリーンショット 2020-09-06 13.57.10

東急池上線の「洗足池」駅をぶらぶらしていた金子さん。

スクリーンショット 2020-09-05 17.53.40

壁に向かってなにかしている怪しい女(私)発見。

スクリーンショット 2020-09-06 12.49.16

壁に手かざし。あやしい。暑苦しい格好も怪しさを増している。

明らかに変な女。

勇気を振り絞って話しかけてくれる金子さん。

スクリーンショット 2020-09-06 12.48.43

画像5

スクリーンショット 2020-09-06 12.50.19

スクリーンショット 2020-09-06 12.49.41

「ここを今写真撮ってたんです。顔に見えるところがあって」

「え?ここですか? え?顔?」

スクリーンショット 2020-09-06 12.49.56


スクリーンショット 2020-09-07 19.58.42

「今日撮った写真がどうなるのか、見たいんですけど」

「いいですよ」

一緒に歩いて顔探しに出発。

「ここもさっき撮らせてもらいました。これはいい顔ですよね」

スクリーンショット 2020-09-06 12.52.10

金子さんも顔探し。

「この橋も顔に見えますね!」

「うーん、ちょっとそれは強引ですね」

「なんかすみません」

「こちらこそすみません」ペコ

スクリーンショット 2020-09-05 18.05.06


すぐそこで、もう一個見つけました。

スクリーンショット 2020-09-07 19.59.58

「あの、金子さんも写真に入れますか?」

「全然いいですよ!」

「やった!」

スクリーンショット 2020-09-06 14.02.24

「じゃ、撮ります」

スクリーンショット 2020-09-05 20.28.15


「どっかで座って描いてみましょうね」

スクリーンショット 2020-09-06 12.52.45

スクリーンショット 2020-09-06 12.53.02

スクリーンショット 2020-09-06 12.55.47

スクリーンショット 2020-09-06 14.00.29

スマホの写真をパソコンに入れて、その場でお絵かきします。

3個作りました。


「はい、できましたので、お見せしますね」

スクリーンショット 2020-09-07 11.47.33



面白い顔のメーターボックス。

画像19

手足をつけて生き物らしさアップ。

IMG_7946のコピー



お寺の板塀。自分の手を入れて写真を撮りました。

画像17

「ビシっ!」  目の形がポイント。

IMG_7993のコピ



最後は金子さんに入ってもらったやつ。

ビルに顔がある。

画像21


画像22

撮影しながら描いたのがこれ↑

雑なので、うちに帰ってからきれいめに描き直したのが、

こっち↓

画像23

「洗足池に行きましょう♪って感じですね!」と金子さんが言ってくれましたが、その通り。「洗足池にカモの親子がいるんですよ、それを撮りに来たの?」と通りがかりの近所のおばちゃんが言ってたのが、頭に入って、この手押し車に鳥の頭がつけられました。


金子さんはここでお別れして次の場所へ。

「ありがとうございましたー」さよならー

スクリーンショット 2020-09-07 11.49.12



暑かったけど、楽しい時間でした。


写真の撮り方はそのときのとっさの判断なので、「もうちょっとこうすればよかったな」など思うことはよくありますが、遊びなので深く考えないことにしてます

普段は、1人でフラフラ歩いて顔集めをしていますが、こうやって人に入ってもらったらまた一段、楽しさがアップすることを知りました。

楽しかったです。

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?