見出し画像

溶接面好きすぎてグッズ作っちゃう人間

画像1

これ、何かわかりますか?
見てすぐにピンと来る人もいらっしゃるかもしれません。

これは、「溶接のお面」です。

当店は「アイアン家具・雑貨」のお店。鉄で作った製品を主に販売しています。お店は工場に併設していて、お隣の工場では毎日バチバチっと火花があがり「溶接」が行われています。

画像6

溶接の時に必須アイテムとなるのが、このお面。

わたしはこのお面が大好きです。なんとなくシュールで、愛嬌もあり、インパクトもあり記憶に残る。

鉄屋さんだから鉄製品だけを売るのではなく、鉄屋さんだからこそ生まれた新しい「何か」を売ってもいいのでは?

パーカー

「溶接のお面」をイラスト化して、見た人が「何だろうこれ、なんかかわいい…」とクスっと笑えるアイテムになれば…。

そこで生まれたのが「溶接面のパーカー」。通称「鉄仮面パーカー」です。

画像2

普段はこんな風に使われている溶接面↓(これだけでも、絵面的にはだいぶシュールです笑)

画像3

溶接面柄がグッズになって、街を歩く人が着ていたら楽しい!

溶接をお仕事にしている人は、なじみのあるものとして。何の柄かわからなひ人は「なんだかわからないけどなんとなくオシャレ!」と思って着ていただけたら…。そんな思いから、パーカー作っちゃいました。

画像4

もしこのパーカーを着ている人に出会ったら「あれはテツクリテさんの鉄仮面パーカー!!」と心の中で親近感を抱いてくれたら嬉しいです。

もしお店にいらっしゃるときに、着てきていただけたらわたしが全力で喜びます。

鉄仮面パーカー01

鉄家具屋さんの工場から生まれた、「溶接面のパーカー」。鉄家具工場に思いを馳せながらあなたも着てみませんか?

広がれ鉄仮面の輪!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?