見出し画像

TETSU-LAW LAB 「Life is Beautiful」

人生は美しく実験的である。爆笑と奇跡で仲間と世界をデザインするそんな場

もう冒頭のタイトルからよく分からないと思いますが。
TETSU-LAWと愉快な仲間たち。 TETSU-LAWサロンみたいなものですね。
ですが、「人生は美しく実験的である」と思っているのでラボとしました。さぁ、人生を使った様々な実験を一緒にしていきますよー!
はい、もうこの時点でワクワクした人!参加しましょう! 笑
(追記 : サロンの説明にたどり着くまで長い!カオスですいません 笑)

私のプチ自己紹介記事 TETSU-LAWはこんなやつ

これから出逢う人のためにコロナ禍で書いたもの。これは映像をはじめ活動していることを書いた、私のいち側面。

映像制作、映像配信、民泊全国で15軒程したり、渋谷道玄坂でバーの運営をしたり、植物が好きで作品を創ろうとしていたり、田んぼで玄米育ててたり、ジャンクやエナジードリンクもたまに飲んだりするけど、腸内環境を整えたり、ファスティングやオメガ3オイルを飲んだりして美容や健康にも興味があったり、ワークアウトで肉体改造したり、朝TM瞑想したり、本が読めないのに数百冊の本を持っていたり、お金にうといのに投資もいくつかしていたり、色々興味関心が多い。

でも、これはどれも、「Have」や「Do」の話、私の「be」想いをカタチにする「 Visualizer」という肩書きに集約されています。それはまた「Be」を伝える記事を改めて書きます。

カオス。まさにこんな感じ↓ これただ汚いだけですよね、これ引越しの時の写真なんですが、私が友達10人くらい朝から晩まで呼び「俺、今から仕事で出るから引越しの片付けお願い!」って朝に出ちゃって、、現地に到着するまで誰もその事実を知らなく、あとで来た人は本人は?って。大体こういうことが起きるので、ホームパーティーをしてた時代には被害者の会という初対面なのに結束力が固い友情が生まれてました。「その事柄がカオス 笑」

話は戻り、2020年はコロナの影響もあり「仕事5%」「95%実験室で実験」をしている感覚です。生きているという実験に忙しい日々です。私も40歳になってこんなにもカオスになっているとは思いませんでした 笑

でも面白いもので生きているんです。生かされているんです。そして、今めっちゃ面白いんです。
2020年9月26日に「よっしゃ!もう私の知らない人にも出逢って世界をより面白くするためにもっと発信していくぞ!」「YouTubeをやります!」

って今更!?  20年も映像やってて!という感じで映像をアップしてかなり意気込んでるんです。(↑見てみてね!そしてチャンネル登録してね!)

でね、2020年12月1日現在。まさかのまだたったの1本しかアップされてない。(過去動画はあり)
勢いだけはこの人すごいんです、そして全く何もしていないわけじゃなくて、ちょっとずつ編集したり、もう既に撮影に関してはめっちゃしているんです。
編集が全然進んでいないんです。

まぁそんなのはよくあることで、、、ラボの話にそろそろ戻りましょう。

自分が面白いと思うコミュニティや世界観を創りたい!

私は2019年の時点でここ数年「組織から個人」→「個人からコミュニティ」に変化してきている時代だから、自分もコミュニティを創ろう!と思い計画をして創ったのが「自分らしく生きて働く、ライフシフトに関するコミュニティ The Quest

自分が面白いと思うものを人にシェアし、想いを分かちいワイワイ楽しくコミュニティが広がっていくとそう思っていました。ところが、メンバーは半年で半分になり、活動もほぼなくなった。
それぞれのメンバーが自分らしくあり、そんな仲間たちとプロジェクトを生んでいきたいと思っていた。 なので自分だけのことを考えるのではなく仲間のことを優先的に考えていた。そんなThe Questも一つの実験だったのです。
The Questは今まためちゃくちゃ面白くなり、2021年にはメディアとスクールの様なラボを創ろうとしています。 興味ある方は連絡を!)

The Questをやりながら思いました。

自分が面白いと思うコミュニティや世界観を創りたい!

自分に正直我がままに、自分の居場所は自分で創りたかった、またさらに実験をしようと思った。それがこのTETSU-LAW LABが生まれるキッカケ

一旦CM入りま〜す。↓18歳高校卒業時の私。写真の1時間前に卒業式をジャックして大熱唱したあとの顔がこちら 笑

コンテンツ内容はTETSU-LAW

私は表現することや映像やアートやスピリチュアルなことから、農業や植物、食物に健康に美容、ビジネスやお金や投資やこの資本主義の流れから新しい共感資本社会のこと様々なものに興味関心があり、そして、私以外の人の考え方や生き様や人生観に興味があるので、TETSU-LAWが面白い!と思うことを色々シェアしますし、一緒に参加できるものはしましょう!そして対話をしていきましょう!

ここに入ったらどうなるの?何が得られるの?利益になるものがあるのか?有料のラボなら費用対効果がどうか。。。知らないです 笑
すいません、絶対入らないほうがいいと思います 笑
面白そう!と思ったらもう扉が開かれています!

内容も正直12月1日の時点ではそんなに固まっていないです。12月にびっくり箱を開けたくなってしまった人と話しをして、その時のインスピレーションで色々コンテンツを作っていきます。それと、私が生きている中で様々なコンセプト創造が生まれるので、私の生き様こそがコンテンツ。だから私は「自分らしくBeingで生きる」をみんなと共有するためにも2020年-2030年はそれを探求していきます。

一応既に数名まだラボがないうちから入りたい人、伝えたら入ってくれる仲間がいるので、私発信もそうですが、やりたいこととしては、そういう仲間の今を聞いたり、全国参加のオンライン飲み会したり、Facebookで投稿してもしょうがないほどのどうでもいいつぶやきを発信したりなど 笑、まだ若干内容が薄い今です。一緒に考えよ!あなたの発想が採用されるかも!(結局他力本願 笑)

創りたい世界観

昔、全国に民泊の場所を作っていたことや今、渋谷道玄坂で配信バーSHIBUYA+BArをやっていることもあり、世界中に場創りをしたい!と思ってるんです。

私の仲間たちと世界中を回って現地の人と逢い、そこで発信して飲んで泊まって世界中の人と出逢って面白い世界を一緒にデザインしたいと思っています。

精神と肉体健康やマインドバランスを整える様な情報共有や勉強会や実践会もしたいなーって思ってるし、渋谷にジムも創りたい!筋肉的定食バーも創りたいし、都会と田舎ハイテクから農業まで様々なハイブリッドな生活をしたい!そして、それらを共有したいんだ、みんなと、一緒に爆笑したいんです!

そのためには皆んなも一緒にマインドや精神面や健康面や経済的自立の上でももっと豊かになって一緒に生きるを楽しみたい!
なので、独りで悩まないで欲しいし、ビジネス面やアイデアの面でも仲間をサポートしたいと思ってます!

参加場所と参加費、3ヶ月は関わってー!笑(3ヶ月更新)

散々言葉を書いてきてもイマイチよくわからないとは思いますが
もう早く入るから言ってよ!って方にはいよいよ参加方法をお伝えします!

PayPalで契約をしてもらったらクローズドのFacebookプライベートグループに招待します。ラボメンバーだけのコンテンツは様々な限定公開noteの記事や限定公開YouTubeのコンテンツもシェアしますね。PayPalはこちら↓毎日チェックする様にしますが、参加したらFacebook TETSU-LAWにメッセージを送っていただくか、tetsulaw8@gmail.comにメールを送っていただけたら幸いです。
Facebookプライベートグループに招待しますし、あなたのストーリーを聞かせてください!

月額3300円という設定なのですが、1ヶ月お試しで!と思ってもゆっくりじっくりあなたのことも知りたいし、一緒に楽しみたいのよ。なので、3ヶ月更新にします!気軽に入れないじゃん!と思った方、まぁこちらも実験なので最終的には毎月いつ入っていつ抜けてもいいよーってゆるくなるかもしれませんし、金額も変わるかもしれません。様々な実験にお付き合いください!

↓参加はこちらをクリック!↓​

↑PayPalと書いてある白いカードをクリック↑

こちら月額3300 x 3ヶ月 = 9900円税込を最初にいただきます。本当にありがとうございます!面白い世界一緒に創れたら嬉しいです。

大丈夫だよ! ちゃんと死ぬから!

最後に、最近コロナ禍で思うことがあります。いつかいつかっていつかはやってこない時があるということ。311の震災で一瞬に町がなくなった時も、今を生きようと思った。独りで抱えて悩むより、人に想いを分かち合って生きた方がめちゃくちゃ面白いし、楽になり、進むスピードも速くなる。もっともっとってお金や物質的豊かさを求めて独りで頑張って、いつかの豊かな暮らしの為だけに時間を使うのは勿体無いし、面白くないと思うんだよねー。人生にミラクルを一緒に起こしていこうよ!色々不安になり、怯えたって明日は来るし、逆に明日は来ないことだってあるんだよ。イマを生きたい人に贈る

大丈夫だよ! ちゃんと死ぬから!笑

だから一緒に冒険に出よう!

TETSU-LAWと愉快な仲間たち始まります!

2020.12.1 Visualizer TETSU-LAW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?