見出し画像

ビーンズ赤羽の祭典・キタテラスマルシェに出演したよ☆彡

こんにちは。
昨日3/20(水)に、我々のホーム・赤羽駅に併設されているビーンズ赤羽の「キタテラスマルシェ」に初出演しました。

今回は、てつなぎクラブとしての参加ではなく、
北区・足立区で活動されている、Mayumi先生率いるズンバサークル「azul」さんの一員として参加しました。

いつもキタテラスマルシェは遊びに行く立場だったので、
自分が出演者になれたなんて、お姫の気分♡

①キタテラスマルシェについて

キタテラスマルシェは、まちづくり北株式会社・北マルシェ実行委員会の協力、一般社団法人東京北区観光協会の後援で開催されています。
場所はビーンズ赤羽で開催されます。

当日は、ステージ以外にも、北区の地元のお店の出店や、各種ワークショップが開催されていました。

キタテラスマルシェのパンフレット

②★しおりん★が出演・ZUMBAステージ

今回、ZUMBAステージにご出演させて頂いたのは、素敵なご縁があったからです。北区・足立区で活動しているZUMBAインストラクターMayumi先生と出会ったのが始まりです。

Mayumi先生は、北区王子で活動しているダンスチーム「D-FINE」のKana先生にご紹介頂きました。

早速、王子のココキタで、ZUMBAレッスンがあると聞き、Mayumi先生に会いに行きました。
Mayumi先生は、フィットネスクラブでインストラクターをしている他に、
azulというZUMBAサークルも運営しています。


ZUMBAインストラクターMayumi先生

さあ、早速レッスン!!!
最初に振付の指導があると思いきや、ZUMBAというのは、インストラクターの真似をして踊るのだそうです。

40分間、ドタバタ・ドタバタし、何とか終了しました。
ふう~。

そんな感じのレッスンを2回ほど受け、超絶ビギナー状態での、
キタテラスマルシェへの出演。

夜な夜な、子ども達が寝静まった後、「フォッフォ~!!!」、
「ヘイ!ヘイ!」などの、ノリノリな掛け声と共に、猛練習しました。

当日の様子は、写真をご覧いただければ感じて頂けるでしょう。
めちゃくちゃズンバってます!!ラテン女子たちのパワー☆彡

ラテン女子のZUMBA

会場のお客様も、一緒にZUMBAを踊っていました。
会場の雰囲気を一言で表すと、「YEAH~✌☆彡」

③その他楽しいイベントをご紹介

今回のステージには、Mayumi先生をご紹介頂いた「D-FINE」さん、
同じく北区王子で活動しているダンスチーム「Newmies!」さんが出演されており、キレッキレなダンスパフォーマンスを披露されていました。
ヒュ~ヒュー~!!!

スタッフしおりんは、11時~のZUMBAステージの前に、
10時~開催されたバルーンワークショップに参加し、
多くの親子連れに、大人一人混じって、可愛いバルーンの桜リュックを作成しました。

バルーンアーティスト「ぷーにゃ」さんは、なんと、
バルーン日本大会優勝者です!!!パチパチパチ👏


バルーンアーティスト・ぷーにゃさん

ステージ終了後は、応援に来てくれてた息子君と「赤羽ベーゴマクラブ」さんが開催しているベーゴマ遊びに参加しました。
遊び方が分からない私たち親子に、丁寧に紐の巻き方から、投げ方まで
教えて頂き、
うまく投げれた時は、全力で褒めて頂き、息子君もとっても楽しそうでした。

ベーゴマを楽しむ息子くん

最後は、みんなのアイドル「赤羽バネ子」ちゃんと記念撮影。
脚がすらっとしていて素敵♡

赤羽バネ子ちゃん

他にも北区のキャラクター「しぶさわくん」の握手会があったり、
D-FINEさんと共演したりしてました。握手したかった☆彡

以上、てつなぎクラブスタッフ★しおりん★の
キタテラスマルシェ出演レポートでした。

R6年度も年に数回開催されるようなので、
来年度も是非遊びに来てくださいね。

YEAH~☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?