見出し画像

2020年→2021年へ

ども、てつおです!

2020年も残りわずかとなりました。
紅白を片目に今年のことを振り返りつつ、来年のことをゆっくり考えておりました。

新型の感染症の影響で、今年の年末は家族は揃わずでした。
母はタイのバンコク、父は山口、弟は東京とバラバラで過ごす年末というのは久しぶりです。

今年やったことを考えてみましたが、

・1月にZERO.のイベント「ポケットの中の宇宙」
・4月にコンペティションのための作品制作
・8月に映像作品「battre des ailes」
・10月に映像作品→まだ作成中

と行なってきました。

映像を作っている1年だったのかな、と思います。

また仕事も大きく変わり、順応することが大変で同時に学ぶことがたくさんあった年でした。

さて、2021年ですが1つ僕の大きな目標を実現するために突っ走って行こうかと思っています。

それは、「アートスペース 」を作ることです。

僕はダンスや歌や絵や造形など、表現が生まれている空間がとても好きなんです。

7歳からバレエを初めて、小さい舞台も大きな舞台も立ってきたことが大きかったと思います。
舞台の上で寝て過ごしてもいいくらい好きなんです。

その空間にある緊張感や表現される作品や演者のエネルギーが織りなすものは何にも変えがたいものだと感じています。

そんな空間で、アーティストや見にきた人たちと話したりして過ごす日々を送りたいと思っていました。


この夢をかなえるために、来年はお金を貯めて物件を探してとゆっくり始めていきます。
初めから大きな場所を作れるとは到底思っていませんが、まずは小さな空間から、その場に集まった人たちを大切にして少しずつ大きくしていきます。

もちろんダンスに関わることはやめません。
映像も舞台もイベントも作りたくて作りたくてたまらない!!
最後の映像制作が終わり、ちょっと自分の心を休める期間を過ごしましたが、ここからまた始動していきます!

進捗はまたこちらで更新していきます!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?