iMacはじめてます

iMacを使い始めてから、もう4ヶ月目になったけど、まだ慣れない。
今日は、その中で覚えたことについてメモしていきたい。

Macを使ってて、違和感があるのは、削除キー、windowsでのdeleatキーがないこと。macでは、backspaceはあっても、deleateがないので、戸惑ってしまう。
しかし、同じような機能はないと困るので、ちゃんと用意されていることがわかった。

control+Dで、deleateできるのです。

deleateのDだから、覚えやすいといえばそうなんですが、すぐ忘れてしまいますね、しっかり覚えておきます。control+D で削除です。

追加
同じことが、fnキー+backspaceキーでもできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?