見出し画像

無気力日記①

仕事が終わって家に帰ると、とりあえずデモを作るためにパソコンの前に座り、
ギターを持ってジャカジャカ弾いてみる。

そんなことをしてたら大体は21時とか22時とかになっていて、
夜ご飯やお風呂が億劫になる。
このままご飯食べずお風呂に入らず仕事行って、あの上司より臭い空気撒き散らしてやろうか!と思いながら

とりあえず冷蔵庫にあるものを炒めて、食べて、あー腹に入れてるだけの食事してるなーと思い、シャワーを浴びて、ギリギリ人間を保つ
翌日も6時くらいに起きて仕事に行く。を繰り返す。

職場では無口だから、週に一回のバンド練習でメンバーと喋る以外、会話もあまりしていない気がする。
最近はそんな生活だから、SNSをやたら見て、反応を欲している。それでも、他のバンドの活躍なんか見てると焦りも出てきて、酒飲んで寝る。
非常に良くない生活をしている。

誰かとご飯に行きたくて、LINEをみるけど、誘う前に断られた後のことを想像して何もしない。 
1人で出掛けてはみるものの、やっぱり何か物足りない。恋人か、友達か、家族か、

このnoteを書いてる今も、きっと誰かに自分の中の埋まらない何かを求めているんだと思う。

今朝は資格試験に行ったが、ろくに勉強もできていなかったため、たぶん落ちたと思う。
同じく試験を受けていた同期に、「帰りは京都駅?飯とか行かない?」と言おうとしたら、
「彼女と同棲してて、今から迎えに来るんだよね」と言っていて、さっきの言葉をぐっと飲み込む。

危ない危ない、また傷つくところだった。「おっそうか、じゃあな!」と言って家に帰った。

若干散らかった部屋で
サッポロ塩ラーメン食べる。

話は逸れるが小学2年生の時、60くらいの先生からサッポロ塩ラーメンの匂いがずっとしていて、先生いい匂いするね!なんて言ってたのに
後からその正体が加齢臭だということがわかって、しばらくサッポロ塩ラーメンも先生の臭いも嫌いになった。

先生の加齢臭を思い出しながらまたデモを作る
今日も曲を作ったのに達成感はない。
曲も暗いものばかり作ってしまう。

俺だって楽しい曲作りたいよ?楽しくて明るくて、サングラスとかつけて途中でダンスとかしちゃったりして、「みんな愛してるよ!」とか軽はずみに言って、「キャー私もー!!」なんて歓声を浴びて、、

いや、柄じゃないですね。多分そんなの無理です。そんな今日の日記でした。

今週は東京で企画ライブです。
天気予報は晴れのち雷雨。前々回の企画では10月なのにあられが降ったりしたから、ポンツクピーヤのメンバーの誰かがクソカス天気男なんだと思う。
荒れるライブになると思われますので、楽しみにしててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?