無職6日目 時間の大切さ その2

無職6日目になりました。
感じているのは一日の時間が過ぎるのがとても速いことです。
毎日行いたい読書や勉強などは時刻を決めないと実行できないです。
7時前には起床しているのですが気が付くとお昼、夕方、就寝時刻という感じです。
在職中に出来なかったことを学び直したいという思いがあり計画を立てているのですがこのままでは実行できそうにありません。

昨日、経済評論家の山崎元さんが65歳で亡くなったとのニュースがありました。
資産運用などの執筆が多数あり色々と参考にしていました。
65歳というと普通の会社員の場合、60歳で定年退職し雇用延長で5年働いた感じでしょうか?
検診等は特にされていなかった様で自覚症状があった時はかなりガンが進行していたとのことです。ウイスキーが趣味とのことでストレートで飲んでいたことが原因なのでしょうか。
私もウイスキーは好きですがいつもハイボールです。
今日はグラスに氷を入れ、ウイスキーを注ぎ、少しだけストレートで飲みました。切ない感じがしたのでナミナミと炭酸水を注ぎました。

明日は有意義な一日にしたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?