見出し画像

2/1を迎える小6受験生へ。

今年も2/1がやってくる。

2/1というのは、東京・神奈川の中学受験の開始日だ。

1/31に小6受験生に激励の言葉をかける。保護者の方にも聞いてもらう。

先ほど、所沢のスタディーズラボの小6受験生にもオンラインで激励の言葉をかけた。毎年、激励の言葉をかけるわけだが、私が言うことは1つ。


「今までありがとう!合格してきます」とお家の人に目を見て言いなさい。


「今までありがとう!合格してきます」

私が教える小6受験生には、お家の人への感謝をこめて受験に挑んでほしいという思いがある。

お家を出るとき、

受験教室に入るときに、

「今までありがとう!合格してきます」

と目を見て、お家の人へ話しなさいと言います。

晴れの日も雨の日も君たちのために送り向かいをしてくれたり、お弁当を作ってくれたり、勉強のサポートをしてくれたり、病気になったときは君たちを思って看病してくれました。一番応援してくれてきたのは間違いなくお家の人たち。

今までを振り返り、感謝をしてほしい。


思いは伝えることで現実になる

絶対に合格するという熱い思いがあるはず。

ぜひ、それをお家の人たちに伝えてほしいです。

伝えることで合格するという思いは現実になります。声に発しないと、思いは思いのままで現実にはならない。合格を現実にしよう。




以上のことを毎回話し、今年も話しました。

小6受験生それぞれに素晴らしい春が訪れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?