見出し画像

僕が大切にしているある日について

 あなたが最も大切する日はどんな日でしょうか。僕にとって一番の大切な日は自分の夢が生まれた日です。

  鉄道ファンとして夢を持った、小学生の頃からの大切な日です。最もこの日については鉄道雑誌などでよくみていたので自分自身素敵な日だと信じていた日です。ただし鉄道ファンとしての夢は小学生卒業の時に一度崩れています。このタイミングでこの日も僕にとっては忘れたい日へと変わります。

 それから半年後、同じ日に完成した四国の道路の存在を知り、自分はこの道路について調べ続けました。その後この道路が何万人の命を救うことに気づきました。鉄道の世界ではなく道路の世界でも素敵な日だったのだなとつくづく感じました。さらに中2の末、この日に起きた鉄道に関係する素敵な出来事を聞きました。この日が素敵な日だと信じて本当に良かったなと思いました。こうしてこの日は一生ものの大切な日となり、その日が素敵な日であることを多くの人に知ってもらうことが夢になりました。

 そして今年、夢を叶えるためにnoteで投稿しています。三月上旬までにこの僕にとっての”大切な日”について、このnoteでまとめて紹介できたらなと思いますのでみなさんお付き合いください。

 なお今回の企画はnoteとともにニコニコ動画でも進めていく予定です。こちらもみていただけると嬉しいです。

 なお、大切な日についてはTwitterでもう少し詳細に書いています。こちらは鉄道や道路のことをもう少し細かく書いています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?