見出し画像

春 ほんわか 思う

私って
なんで 生まれてきたん?

意味 あるん?



Twitter などで
よく 
呟かれているよね



ん 
そんなこと 
聞かれたったって

簡単に 答えられるわけないじゃん
高名な哲学者でも
答えは 出てこないってさ



生きていくって

苦しいこと 多いし

面倒だよね



でも まぁ
楽しいことも

嬉しいことも

いろいろあるし


それって
面白いよね



物心ついたころに

成功体験 すると
ね
とっても 嬉しい

それがね
絵を描いたり
字を書いたり で
褒められたりすることで
人に喜ばれ
自分も嬉しくなる

写真撮った時も
そんな感じ あるね
人に喜ばれ
しかも お金もいただける
単純に 嬉しい
それで 生活できる
家も建てられれば
写真家だね


だからさぁ
楽しいことために

頑張ろう 
なんて
思ったりするよね



コロナ 
地震 
戦争

そんな世の中だけど


その真っ只中で
 苦しんでいるわけでない

穏やかな 幸福を
喜んでいいって
思うんだよ
ほんわか と ね



自分の人生って

自分の楽しみのために

生きていくだけでも 

いいんじゃないの


何をやっても

最終的には 
死んでいくんだからね


まぁ 死んだら
死んだで 
生きていけばいい

考え込んでも

答えは出てくるわけじゃないから

楽しく 生きていこう


そのために 頑張る

頑張らなくても

生きているだけで
 楽しい 
って 
気楽に やっていけばいいんだよ



強欲に走らないで

優しい心 持って

生きていけば

やらなきゃ いけないこと

わかってくるし


楽しく思う 
素直な気持ち

自分のこと 大切にすれば

他人のことも 大事に思うよ



強いものが 生き残るんじゃなく

柔軟に 動ける生き物が

生き残って いくんじゃないのかな
地球上の生き物って
そんな感じだよね
弱い生き物だって
ちゃんと 生き残ってる



物事 深く考えないで

明るく 楽しく 美しく

生きていこう



世界は 

美しいもので 
いっぱい
 

願おう 祈ろう
世界の平和
LOVE & PEASE
心に 優しい種を 育てよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?