見出し画像

ゼウスの スチルライフマジック

林田さん 
元気してますか?


きょう チョコレート 撮影しててね

思い出したんだ

もうずいぶん 前だったよね



GODIVA 日本に入った頃だっけ
ポスター 撮ったね
小さな ハート形の チョコ
金紙に包んで あった 可愛いもの

とろけるような ボケ味 出したくて
必要以上に 大きなフィルム
使ったんだけど
ジナーの8×10カメラ
超接写すぎて
ジャバラも 1メーター以上 伸ばして
重くて 大変だった

金紙に包まれた GODIVA の文字
よく見せるために こすったりしたね
とろける感じ 甘い香り
いろいろ 試したよね
ライト あたってたから 
チョコ とけたり ね

そう そう 
いまでも よく 思い出します
あぁ 
甘い愛の言葉で とろけていく
なんて
いいよ うん いい最高だ って
とろけはじめたの 撮りました

情熱の赤に 可愛いチョコ
ドーン ってね

あれ 僕 もらったですよ
営業の若い女の子に
本命だったんですかね

もらえると やっぱ 嬉しい
楽しいお仕事でした

あれからもう何年だろう

フィルムから デジタルに

Twitter  Instagram Facebook


広告写真も かわっていくよね

シズル感大事な 食べ物写真も 


可愛い とか
 映える とか

#ハッシュタグ
 共感を持ったもの

写真にストーリーを盛る なんてね

写真は 数学的な 

ちゃんと 記録されるものから

見ることによって
感じさせる 
文学的なものに 感覚的なものに ね



そんなこと 考えながら
感じることを 撮影してみたんだ



光を分解して

白色の中に
 色光を含ませる

光の三原色の方法と
 水玉ライトで
色のドラマを 含ませて



生きていくことの

楽しさを 幸せ を

甘い恋の物語 なんてのも

四角のワクに 詰めてみた


スチルライフ

生きてることの 幸せ
楽しさ
 パッケージ してみた







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?