見出し画像

ネイキッドな雑文だからって舐めんなよクソガキ!

文章は推敲してこそよくなるものであって、故に難しくクソだるいのだ。
そこでおれはタイトルに「雑文」というキラーワードを入れてその恐ろしく面倒な推敲やら構成やらから逃避し、書くことにしたのだ。

雑文というとあれなんで裸の文章みたいに言えばかっこよくなるのかな。
おれの尊敬する詩人の吉増剛造はネイキッドライティングという表現を確立したけど、そんな感じやね。
ネイキッドな雑文。

ところで、クソガキって言葉好きだな〜。
クソって副詞的な要素で使われるのにクソ自体はFuckっていうよりかはそのまんまShitなのもおつですよね。
おつな言葉それがクソガキ。大人ができる唯一のレジスタンス。
自分が哀れに思いますですわ。

哀れといえば、もうおれの「首」よ。
人生で一番の寝違えをして、1週間左側向けない状態。
デートでも
「左側に座らせてもらっていいですか?右にしか向けなくて・・」
というダサダサな開口一番。
焼き鳥を頬張るも、砂肝が固くて串から抜けなくて。
抜けた!と思ったらその勢いでまたちょっと痛みが強くなるという。
砂肝で首痛む人って人類初じゃないかな。いるかな〜。いねえか。

おまけに腰痛はずっとひどいので、もうなにもできない。
もともと何もしないのに、さらになにもできない。
湿布貼って肌は荒れるし、
東急ストアで
「・・なんか、湿布くさくない?」ってカップルに囁かれるわ。

アメリカだったらバンテリンに訴訟ですよ。こんなの。
恥かかせやがって。

バンテリン(kowa)も名古屋ドームのネーミングライツ買ったのはいいけど中日が弱すぎて大変だよね。立浪監督に心のインドメタシンを配合してあげてください。

おれの俗っぽい趣味で唯一よ。野球は。心の支えよ。
映画も音楽も漫画も小説もアルコールも、やっぱりどこかで仕事と隣接しちゃってるけど、プロ野球はまったく関係ないのよ。
おれと俗世の環状線よ。

スカパーに月額4000円。こんな高いサブスクあるか?でも契約するよ。
daznは広島戦見られません。阪神戦はディレイ放送です。
なんやディレイ放送って。
dub mixですか?野球の。
ファンファンファンファン・・・・ちゃうわ。
大阪はレゲエが盛んでおますがなってちゃうわ。
なんやディレイって。速報みて、
おれ「え!ビシエドホームラン!?よし!すぐdaznだ!」
阪神OB「次の打者のビシエド選手、気をつけないとですよ」

うそおおおお!おっそ!ディレイ!tape echo!
ビシエド未だ、ネクストバッターズサークル。
ちなみに代々木公園のネクストバッターズサークルというお店は美味しかったな。

昔そのあたり住んでてさ、おしゃれなお店ばっかで嫌やなと思ってたんだけどガチで美味い店だらけで毎日爆上がりしてたわ。増量っ!
麗郷富ヶ谷店、今は無き鮨処一休、鮨とみなか、代々木苑、寅や、うどんやしま、滝乃屋、繭、アヒルストア、大野屋とか枚挙に暇なさすぎ。

バーも死ぬほどあるし、公園近いし、ファミマにissay miyakeの人たくさんいるし、マルエツの店員神だし、マルマンのレジ並ぶし(今は違うみたい)、自販が何故か100円だし、最高。マルマンの2Fの階段だるいってのも付け加えないと。
そういえば100均潰れたけどまだマルエツの2Fにあるからね!

フグレンの珈琲豆はいまだに買ってるけど酸味が超俺好みで、潰れたら泣いちゃう。といっても、常に100万人ぐらい人いるから余裕だろうけど。

ちなみにGWは今日と明日にちょっと仕事あって
あとはお酒かっくらうだけなんだけど、金曜にお兄ちゃんが東京くるのよ。
多分一緒にゲームやるんだけど。
おれ普段ゲームを一切やらないんだわ。
だけど兄ちゃんのためだけにswitch買ったのね。
かわいいでしょ。

なんでゲームやらなかいかというと怖いんだよ。
自分がプレイするキャラとかが死んだり負けたりするのが。
友達とのパワプロ、マリカーが限界で。
そこで加害性が生まれて罪悪感に苛まれて、なにも出来なくなるのよ。

でもやっぱりポケモン(緑だけど)は、やろうとしたよ。
おじいちゃんに買ってもらってさ、いざやるぞ!てなるけど。
でもマサラタウンから出られなかったわ。
マサラタウンにさよならバイバイ出来なかった人いるかな〜。
いねぇよな。

あーもう書くのめんどくさくなってきたわ。
取り留めないし、腰も首も痛いし。
今思ったけど
「首洗って待っとけよ!」っていう慣用表現あるじゃん。
あれって湿布の匂いとって東急ストアに行けってことなんだよ。
お後もよろしくないし、まあこんな感じのネイキッドな雑文なら余裕綽々。

生産性を一切排除したテキストよ、世界を救えー!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?