ダウンロード__2_

Noteの拡張機能(願望)+PlatNews連携

Noteは、基本的に、「メールの拡張」(いわば、SMTPプロトコルからHTTPプロトコルへの移行)だと思ってます。まあ、「私信」の実装に関しては、わざと外しているとは思いますが。

さて、Noteで収益を上げるために、と言う事で、提案物(願望)。

それは、

「ニュースキュレーションとの関係強化」

です。具体的には、PlatNewsとの連携。

----

Noteに、新しい「タブ」(タブと言うかアイコン。ムービーの横)で、<記事ピック>と言うのを作ってもらって、そのコンテンツがPlatNewsに流れる仕組み。

https://note.mu/tetsuya99/n/n3c9a6703f212

ここに、イメージしてるものを作って書き込んでみた。例えば、日本経済新聞の記事から、URLをひっぱって、コメントを書き、それがNoteに流れて(Noteからも書けるようにする)、PlatNewsで、同時にノートで、一つのコメントになる図式。

PlatNewsから見える例は、こんな感じ(上の同一記事)

https://platnews.jp/articles/278920/clips

記事の保管とか閲覧性を考えるに、組むと面白いと思います。

----

PlatNewsへの誘導、PlatNewsからnoteの誘導、協業すればうまくいくかなと。コメント集の有料化と、定期購読化、です。まあ、本来は、NewsPicksにやってもらいたいなと思っていた事でもあるんですが、方針や方向性が違う会社なのだなと一年経って分かったし。

是非是非、ご検討を!

----

私のPlatNews:

https://platnews.jp/users/115

----

Connect me at LINE@

https://line.me/ti/p/%40slo4111p

LINE: slo4111p


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!