見出し画像

ドラクエ新作『ドラゴンクエストウォーク』を海外で!

ドラクエ新作『ドラゴンクエストウォーク』を海外で出来るか!?

なんですが、

<出来ます>

「どこでも目的地へ」と言うのをイベントやストーリーの目的地を設定するときに使えばいいんですね。(1日一回リセットされるらしい)

また、

「どうぐ」の中の「においぶくろ」を使って20分間敵を引き寄せることによって、雑魚キャラによる「レベル上げ」等も可能です。

(「ふくびき」=>「アイテム購入」から「上級においぶくろ」を購入:ただし、ジェムが50個必要なので、一番最初のストーリーはクリアして、ジェムを得ておく必要はあるでしょう)

バンコクの地形がそのままドラクエになってて結構感動モノでした(笑)





画像1


追記:因みに、

「どこでも目的地へ」

は一日一回リセットされるのですが(朝3時?)、

ストーリーモードからイベントモードに切り替えて、イベント向けの「どこでも目的地へ」の目的地を作ってしまうと、ストーリーモードの目的地がリセットされ、再度ストーリーモードを進行させるには3時まで待たなければならない、ようです。(目的地の候補が見つからないので)

日本に居るとこういう「不都合」を感じることはないんでしょうけどね(田舎だと同じかな?)。ま、しょーがない。海外に居てドラクエウォークを出来るだけでもありがたいと思わねば!(笑)

追記:(2019/09/20)

ドラクエウォーク、イイ感じで進んでいまして、(まあ国内外の旅をしているときは基本的にかなり歩く方なんですが)運動不足解消には大いに貢献しそうですが、海外に居ると、「回復スポット」であったり「ランドマーク」であったり色んなのが存在せず、また普通に敵に遭遇することも無いので、「ハードモード」だなあ、とは思います。

・回復スポットがないため、マイレージが日本に居る人より1/3少ない
にもかかわらず、
・クエストを一つ達成するため「どこでも目的地」を"必ず設定しなければならない"が、そのための「導きのつばさ」はマイレージでしか交換できない。また、一か月ごとの制限(30回)がある
という具合で、結構厳しいなあ、と。

日本の辺鄙な場所(離島とか)も同じ感じかしら。

使う必要のある「つばさ」の絶対数が少ないうえに必ず使わなければならない、と言う意味でハードモード。

・(午前3時ログイン時の)「周囲100km以内に回復スポットがない人には別の(導きのつばさ)ログインボーナスを用意する」

とかすれば解決するだろうになあ・・。

この記事が参加している募集

イベントレポ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!