見出し画像

バンドライブを終えて

2022年2月5日(土)
まほろ座MACHIDA

約3年ぶり、まほろ座のステージは4年ぶりの高橋てつやバンドライブでした。

世の中がこのような状況の中、ご来場いただいた皆様、そして配信をご視聴いただきました皆様、本当にどうもありがとうございました。

ライブ中にも言いましたが、開催をギリギリまで悩んだのは正直なところです。
でも、今は開催できて本当によかったと思っています。

絶大の信頼のおける奇跡のメンバーと最高のステージができたのではないかと思います。

とても初参加とは思えないくらいビッタビタにハマっていたギター&コーラス EG。
SSWの才能はもちろん知ってたけど、サポートとしてもここまでやってくれるとは。実はスタジオリハの段階からマジで感動してた。あんまり言いたくないけど(笑)
ソロ活動始めから12年間、私を支え続けてくれる音の魔法使い 鍵盤&コーラス たくおP。
凄腕なのでその演奏や音に注目が集まるが、実は私にとって色んな意味で精神安定剤的な効果も抜群。
安心安定で屋台を支えるどころかぐんぐん持ち上げてくれるスーパーベース 多田くん。
今回、アンプも持ち込んで最高の音を作ってくれてました。
最近知らない間に「てっちゃん」と呼んでくれるようになったのが密かに嬉しい(笑)
熱い、とにかく熱い、魂のドラマー マシータさん。
そうかと思えば実は繊細なリズムも得意だったりする。その音楽に合わせて演奏を使い分ける。
まぁ経験値がやはり違う。一見強面に見えなくもないがめちゃ優しい。

いやぁ~それにしても2時間弱の中で、実にいろんなドラマがありました。

まだこれから配信をご覧になる方もいると思うので、セットリストなど詳細は書きませんが、とにかくまだ観てない方はどうかどうか観てください。

2/19(土)までアーカイブが観れるようになっておりますので。

こちらから↓
https://eplus.jp/sf/detail/3568230001-P0030001P021001

メンバーみんなからも終わったあとに言われましたが、今時はワンマンでもこんなに曲数やらないらしいです(笑)

3年ぶりで張り切ってしまいました。

今回やはりこんな状況なので、来たいのに来れない方が多数いらっしゃいました。
絶対にまたバンドライブ、ここまほろ座でもやりたいし、地方にも行きたいと思ってます。

その時はまたお会い出来たら嬉しいです。

我々ミュージシャンもお店も、なんとか踏ん張りますので、皆さんはどうか楽しむ気持ちを膨らませながら、元気に生きてください!


そして今朝、たくおさんのTwitterを見て朝から号泣してしまった。

ライブの日、何にも言ってなかった。
未熟な私は聞いてたらたぶん動揺してたかもしれない。
愛猫に関しては自分が心配なくらい溺愛な人間なものでして。
それをわかってたから、きっと言わなかったんだと思う。
そういう人です。大きな、大きな人です。


メンバーも色んな想いの中、全力で届けてくれたと思うし、観てくれたみんなも、色んな想いの中、貴重な時間をくれたのだと思う。

私は本当に恵まれているのだと思います。
幸せです。本当にありがとう。


さて、マシータさんが楽屋に脱ぎ忘れていって預かったホッカホカのももひき(ヒートテック)を洗濯しながら、私もアーカイブを楽しもうと思います。

最後の最後の締めでズッコケてたのは夢だったのかどうか検証してみたいと思います。

ではでは、また。

気に入っていただけたら、お気持ちを投げ銭ください! 今後の活動に非常に助かります!! でも、ムリはせずに…