見出し画像

たくさん拡散希望

どうも、”乗っ取られおじさん”こと、俺です。

きっと気づいていない方もいらっしゃるはず。
昨日、Twitterが見事に乗っ取られまして、ログインできなくなりました。

まさか自分が、、、

一応、Twitter公式に通報はして、復活できるものならしてもらいたいが、難しそうなので、昨夜新しいアカウントを作りました。
それがこちら↓

以前のフォロワーさんにどうやって伝えればいいのかわからず、とりあえずそれでも3分の1くらいはフォローしていただきました。ありがとう。

どうかこの3分の1の純情な感情な記事を拡散していただけましたら、てつや感激です。

何卒、よろしくお願いいたします。

たぶん原因は、今話題のこれじゃないかなぁ?と。

これでしょ。
最近は2段階認証とかパスワードも色々変えたりとかやってるのですが、しばらくいじってなかったこのディスクユニオン。そしてこれを登録した頃(10年以上前かな)は、どれもこれもパスワード同じにしてたんですよ。そのひとつがちょうど10数年前に始めたTwitterでしたね。これが盲点で、たぶん私は登録した時から何にもいじってなかったのです。。

すぐに昨夜、秋葉くんから、Amazonのとかも気をつけたほうがいいですよ、なんて連絡をもらって、2段階認証確認しました。

いや~まいった。

昨日はそれだけじゃなくて、なんだか色々ありまして、、

夕方に行ったショッピングモールの立体駐車場で迷子。
30分くらい汗だくで彷徨ったけど一向に車は見つからない。
カートの片付け員のおじさんに相談して、一緒に我が車を探してもらいまして、なんとか停めたところを突き止めました!(おじさんが)
おじさん、ありがとうございました。

そんで帰って洗濯物を取り込んだら、シャツのポケットから、ワイヤレスイヤホンが、、、
菅原くんにこないだ聞いて買ったばかりのおススメのJBLのワイヤレスイヤホンです。新品ピカピカの。それを洗濯したわけですよ。ピカピカをピカピカに。しっかり柔軟剤も入れましたよそりゃあ。嗚呼。

しかし、最近のは防水なのかな!?
なんとちゃんと聴こえました!!
柔軟剤のおかげか、少し音も柔らかくなったような…!?

これがダメにならなかったことだけは、せめてもの救いか。

さんざんな月末でしたが、まぁこれも良い機会と思って、パスワードの見直しとかね、心機一転がんばっていこうと思います。

皆さんも、ネットショッピングとかSNSとか、めんどくさくても登録の際はパスワードやら2段階認証やら、ちゃんと見直したほうがいいと思います。
後々、私みたいになると、なかなかめんどくさいですからね。

それでは、また。

気に入っていただけたら、お気持ちを投げ銭ください! 今後の活動に非常に助かります!! でも、ムリはせずに…