見出し画像

僕なりのあるメッセージを込めたセットリストでした。二十歳の約束、Mr.マリック、I WANT YOU BACK... 〜 Tetsuya Komuro「HIT FACTORY #2」guest Beverly

TK.STAFFです。Tetsuya Komuro「HIT FACTORY #2」guest Beverly、ビルボード横浜・大阪・東京の3都市8公演が先日無事に終了しました。会場でご覧になった方、配信でご覧になった方、SNSを追いかけてくれたい方が、いかがでしたでしょうか?

最終日の最終公演となる3月10日(金)の2ndステージは生配信もされ、本当に多くの方々がご覧になってくれたようで本当にありがとうございました。小室さんもMCで「ザ・小室哲哉なヒット曲はビルボードクラシックの方で」とお話されてました通り、TKマニアな選曲、30年ほど一度も演奏したことがない曲などの選曲がとても印象的な本公演でした。

全公演が終了しまして、多くの感想ツイート頂いてますので、セットリストと共にnoteにてご紹介させて頂きたいと思います。いつもたくさんのツイートをありがとうございます。自主的にネタバレを我慢してくださっていた皆様もありがとうございました!

■Tetsuya Komuro「HIT FACTORY #2」guest Beverly

M1:Pure
M2:Yuki's Song

今回は30年前くらいにタイムスリップして、マニアックな曲を、ここに来てくださっている方ならわかる曲を、セットリストに選んでいます。これもやるのか、という曲もあるかもしれません。─ 小室哲哉

M3:Resistance(Vocal by Tetsuya Komuro)

HIT FACTORYというセルフカバーのアルバムをつくった時にTM NETWORKの曲を1曲だけ歌いました。今の時代に合っている言葉だと思って選びました。 ─ 小室哲哉

Tetsuya Komuro「HIT FACTORY #2」guest Beverly

M4:LOVE IS ALL MUSIC(with Beverly)

M5:Don't need to say good bye(with Beverly)

M6:Guardian(with Beverly)

M7:Relaxation -自己回帰-(Psychic Entertainment Sound)
M8:T・Meditation -超越瞑想-(Psychic Entertainment Sound)

Digitalianツアーの最終日にMr.マリックさんが遊びに来てくれて。楽屋で1魔円札が浮いて、20人くらいがみてたんですが、これはマジックじゃなく、魔術だと笑、レコーディングも一緒に少しやったんですが、何かのパワーで、ビリリビリリ、と音が入って。今思えば、静電気だったのかな?笑、とにかくインスパアされたのはたしかなので、サブスクで久しぶりに聴いてみたんですけど、30年以上前にしては、なかなか今風でいい音だなあと。─ 小室哲哉

Tetsuya Komuro「HIT FACTORY #2」guest Beverly

M9:I WANT YOU BACK(Vocal by Tetsuya Komuro)

(Tetsuya's Mind Controlを)本当は大阪から使いたかったのですが、積むの忘れちゃいまして笑、実は大阪のFANKSの方たちがいろいろなシンセサイザーの部品を駆使して直してくれました。配信で見てくれていると思います笑、この曲も本当に久しぶりですがショルダーキーボードを使ってやってみたいと思います。─ 小室哲哉

Tetsuya Komuro「HIT FACTORY #2」guest Beverly

M10:SHOUT(Vocal by Tetsuya Komuro)

Encore:One Vision(with Beverly)〜 TK Solo Play(Pure〜humansystem〜Seven Days War)

小室さんも「ここはホーム」とおっしゃるBillboard Live。TM NETWORKのツアーとはまた違った小室さんであり、距離感は、ぜひ一度体感、足を運んでみていただきたいです。

Rebooting 1.0 → HIT FACTORY を経た、一段とマニアックなシーズン3、HIT FACTORY 2でした。3月17日までアーカイブは何度でもご覧いただけますので、気になった方は是非今からでもご視聴くださいませ!

そして[TETSUYA KOMURO STUDIO]では、3月10日の深夜、「Billboard Live final AC」として小室さんのゲリラ配信もありました。その中で、

今回は"○○○○○○"ということに関しての僕なりのメッセージを込めたセットリストでした。─ 小室哲哉

TETSUYA KOMURO STUDIO - Billboard Live final AC

Resistanceの代わりに、篠原涼子さんの「もっと もっと…」、という選曲もありましたが、最終的に外しました。─ 小室哲哉

TETSUYA KOMURO STUDIO - Billboard Live final AC

という、Tetsuya Komuro「HIT FACTORY #2」guest Beverlyの裏テーマのお話もされています。気になった方は[TETSUYA KOMURO STUDIO]でお聴きになってみてください。

<ONLINE SHOW from Billboard Live>

■小室哲哉 Tetsuya Komuro 「HIT FACTORY #2」 guest Beverly
■日時:2023/3/10(金)20:30~
■アーカイブ:〜2023/3/17(金)23:59まで
■チケット購入:https://w1.onlineticket.jp/sf/tkt10/detail/0604110003-P0030024?P6=c27&P1=0005&P59=1

そして、4月23日はクラシックです。小室哲哉ビルボードクラシックスのアンコール公演開催されます。4月23日「東京文化会館」にて"PANDORA"も再集結。こちらもお見逃しなく!

<billboard classics>

■小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2023-HISTORIA Encore-
■日時:2023年4月23日(日)開場16:00 開演17:00
■場所:東京文化会館 大ホール
■出演:小室哲哉
■ゲストボーカル:Beverly
■ゲスト奏者:浅倉大介
■指揮・編曲:藤原いくろう
■ラテンパーカッション:小野かほり
■管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
■チケット購入:https://billboard-cc.com/classics/tetsuyakomuro2023-encore/

Infomation

■小室哲哉の音楽世界を直接感じることのできる場所TETSUYA KOMURO STUDIOがオープン!このSTUDIOは小室哲哉とみなさんが 一緒に創る特別な場所です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?