noteを今更ながら使ってみる

今は昔、ブログをやってた事があり
その時は麻雀だったりPCだったり詩だったりの事を書いてたが
個々の記事というより「テツヤ教授の日記」的な感覚での更新だったので
三日坊主の性を発揮して結局ブログは閉鎖した。
そして短い文であればTwitterがこれ以上ない程ぴったりはまるので
2009年10月から2023年6月現在に至るまでツイートし続けている。
とはいえ短い文で済まない内容だとスレッドをいくつも繋げて
5ツイートを一気に放流するような事もちょいちょいあったりするわけで。
そうなると長文を書ける媒体を使いたいよねとなるわけだが
それならせっかくだし自分がまだ使ってないnoteにしてみるかと
この記事を書いてる6月8日に思い立ち登録してみた次第。
私はどこぞの崇高な人達や勤勉な人達とは違うので
noteを主戦場にするつもりは毛頭ないので使い方としては

  • ツイッターでは長文になりすぎる話題を書く

この1点となる。
現状長文になりそうな話題は1つあるので
最終的に投稿するかボツにするかは別件として
その話題は推敲してみようかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?