逃げない。

10月になりましたね。9月は本当に自分自身も自分に纏わることも変化の月でした。苦しさやイライラも感動も感激もあり、豊かな日々の体験。

自分もそうですが、社員一人一人の出してる信号を感じて毎日接してますが、成績悪い社員に毎朝就業前にマンツーで向き合う時間を作ってました。これは強制ではなく、その子が自主的に来てたんです。

私もこれが正解だ!ってわかってるわけではないので手探りなのですが、今この瞬間にこの子に何を与えれるだろうかと試行錯誤の毎日。それがようやく作用したのか「仕事の楽しさを思い出しました!」と雰囲気からも感じ取れるように。

こんなうれしいことはないですね。

苦しく、不安な日々だったろうと。

それでも逃げずに前に進もうと自分に向き合ったすばらしさ。

その体験を共有した私も力をもらいました。

この気持ちを胸に。

本日も一日一生で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?