見出し画像

持つものはオリジナルのランディングネット!

渓流用のランディングネットが欲しい!ネットやSNSで見るとどれもかっこいいのばかり。グリップやネットの繊維、色をみると理想のイメージが高まりますよね?ちょっと変わった素材でグリップを作りたい!とかいや違う雰囲気のもの、とかもう少しポップにとかイメージが湧きます。

購入も考えたけど、やっぱりオンリーワンがいい!

やっぱり自分しか持たないものがいいです。結論は明確ですがやっぱり自分がよく釣るサイズに合わせたものだったり、もう少し大きいものだったりと迷う。もう少しこうしたいなども考えるとやっぱり自分で気にいるものがいい。作るか、、。との結論になりました。

画像2

サイズと原型作り!

大きさ、グリップや縁のシェイプ。綺麗な曲線がいいですね。少し曲がった雰囲気も素敵。実際のサイズ感は作らないとわからない部分ですが、イメージに近づける!がどのデザインでも大切な事。ジャンルは違えど、デザイナーはデザイナーです。実際に始めるとバランスやこだわり部分が気になり始めます。描いては、プリントアウトしてイメージを膨らまし、修正を入れながらまた曲線を描くの繰り返しです。

沢山素敵な作品があるけど、自分のテーマに近づける!をコンセプトに作りたいと思います。最初は原型作って、オーソドックスなグリップの素材を変えて、そして目標でもある方向に少しづつ変化させる!と希望と理想です。

何個かサンプルを作ってみようと思いますね。できるかな?笑。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?