見出し画像

三密を防ぎ”人の居ない所を目指して”。

先日娘と母を連れて”三密を防ぎ、人の居ない所で遊ぶ”を目指して遊びに、、。緊急事態宣言下の中はどこも危ない。人の居ない場所で気分をリフレッシュすることも大事ですよね?と小樽の毛無峠から赤井川、ニセコ、京極とドライブをしながら気分転換に行きました。

山の中はいませんね。ランチも早めに入り、人が入ってくる前にでる!もう迷惑とか嫌なので徹底してます。娘とお揃いのお靴。結構派手だけど、アウトドアならいいかなと夏用に派手派手をチョイス。キーン”KEEN”ですね。またこの靴で沢山旅に連れて行ってもらいたいですね。


画像1

小樽の毛無峠!

久しぶりに来ましたね。小樽ワインの工場の上にあります。まあ札幌や小樽に住んで着る人はメジャーなポイントでしょう。小樽の綺麗な景色が観れますよ。夕方からの夜景は綺麗だよね。

画像2

山中牧場!

ここの牛乳、ソフトクリームも美味しいで鉄板ですよね。赤井川ですので近いしニセコに行く途中にあります。あっ!もう一つ手前に牧場あります。そこでは馬やアラパカ、ダチョウがいます。赤井川の途中です。話はそれましたが、山中牧場のソフトクリームはおすすめですね。

〒046-0561 北海道余市郡赤井川村落合478番地−1


画像3

画像4


ニセコ”NAC”でお昼ご飯!

写真では写してませんが、ここのハンバーガーとピザは美味しいです。いつもニセコに来るとここによります。

〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町山田179−53
Tel:0136-23-2093

画像5

釣りの特訓!初めてのつり。

今回は竿でスプーンを投げる練習とリールで巻く練習。子供ってちょっと教えるとすぐ覚える。楽しいと思ってくれたら良いですね。それにしても管理釣り場はフライしか釣れませんね。笑

画像6

今回はこんな感じで娘と遊びましたとさ。自然は良いですね。キャンプ、山登り、釣り、アウトドア最高ですね。北海道は恵まれているね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?