見出し画像

偏光サングラス!SMITHのアイウェアがいい。

明度に合わせて使い分ける。

同じフレームで状況に合わせてもう一本のスミスを購入。ブラウンカラーから追加でグレーのレンズを揃えました。同じフレームです。その理由として気に入っているから追加しました。掛けやすさと見た目のデザイン、そして最も大事な見やすさです。むしろ見やすさが一番大事です。

海釣りや渓流、湖での釣りですね。もちろんドライビングや普段使いもしますが、このサングラスの良さはやはり”水の中を観たときの観やすさ”です。基本的にブランを使用します。眩しすぎたりする場合にグレーに変えます。

海の朝まずめはグレーが良い。渓流と湖は比較的ブラウンが見やすい。その時の天候で左右しますがSMITHのサングラスは購入した後に本当に良かったと感じると思いますよ。

私の場合、長時間掛けると耳の横と顳顬部分が痛くなるんですよ。私の顔の形に合うとサングラスですね。これは掛けて見て感じることですので、合う人と合わない人もいるはずです。

毎年一本追加したくなるサングラスです。ちなみにフレームの大きさを抑えたLOW DOWN2です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?