見出し画像

モチベーションを維持するために

先日、コーチ仲間と、新しく始めようとしていることの打ち合わせ。
 
 
新しいこと始めるのは、エネルギーがいりますが、今回の新しいことはそれ以上のエネルギーが湧いてきている感覚があります。
 
 
これだけエネルギーが湧いてくるのは、内容ももちろんですが、誰とやるか、そして誰に応援されているか、の影響がとても大きいです。
 
 
特に、"誰に" "どれだけの人に"応援されているかは、これから継続してモチベーションを保つために大きな力になります。
 
 
今回の件も、2人でやろうと決めただけでなくて、前回の勉強会の中でこの話になったのも、今やこれからのモチベーションに繋がっていると思います。
 
 
 
 
自分の中でやりたいとはずなのに、モチベーションがなかなか続かないという時は、応援してくれる仲間を感じられていなくて、
 
孤独から、いつの間にかちょっとしたことで自分を認められなくなってきているのかもしれません。
 
 
仲間は大切ですし、そのためにも応援してもらえる自分になる。
 
この大切さも改めて感じることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?