見出し画像

結果で応えたい、という気持ち

娘の寝かしつけをする日もあるんですが、結果寝かしつけられずに、妻に託してしまうことがよくあります。
 
 
どうにか安定して寝かしつけられるようになりたい、と思いながら日々娘とも接していますがなかなか。
 
 
以前なら、寝かしつけられなくて妻に合わせる顔がない……というような感情が生まれていたと思いますが、少しニュアンスが変わってきたと感じています。
 
 
最近の感情を言葉にすると『結果で応えたい!!』
 
 
結果を"出したい" でもなく、結果を出さないと"申し訳ない" でもなく、結果で"応えたい"。
 
 
目指している結果は変わりませんが、このニュアンスの違いは大きな変化。
 
 
なぜ変わったのかを考えると、妻の大切にしていること、大切にしたいこと、そのために頑張っていることなどをよく知っていくにつれて、
妻を応援したい、という気持ちが無意識に高まってきているのだと思います。
 
 
文字で見るとちょっとした変化ですが、さまざまな場面で非言語で妻にも伝わっているはずですし、結果にも大きく影響していくはず。
 
 
実際に妻に託す時のその場の雰囲気はとても丸くなってきていますし、1日全体で見ても家族の時間が明るくなってきているようにも感じます。
 
 
そもそも寝かしつけもっと頑張れよ、って話ではありますが、この変化は大切にしていきたいと思います。
 
 
 
 
パートナーの大切なことを大切にする。
 
 
できているようで、実はほど遠い状態であることも。
 
 
まずは現在地を把握して、少しずつパートナーの大切にしたいことを大切にできる自分の在り方を探していきたいと思います。
 
 
 
------------------
 
▼講座のお問い合わせお申し込み、提供メニューについてはこちらから▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/lpsuetake

▼LINE公式アカウントでも定期配信しております▼
https://lin.ee/RWrdbUb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?