見出し画像

観光地に住むと毎日がハッピー。

2019年1月に那覇市に引っ越した。

沖縄の人気観光地である「牧志第一公設市場」まで徒歩3分。「国際通り」まで徒歩5分という立地だ。

当然、観光客が非常に多い。
昔、ディズニーランドの近くに住んだこともあるが、その時も同じように、思った。

観光地に住むのも悪くない。いやむしろ良い!

と。

観光地に住むというのは、人がたくさんいて住みにくそうとか、ネガティブなイメージがあると思うが、そんなことないのだ。

なぜか?

だって、すれ違う人がみんな楽しそうだから。
これは見ていて嫌な気はしないし、こっちまで幸せな気分になる。

沖縄旅行やディズニーランドに来ている人は、全員ハッピーである。
みんなハッピーになるために来ているんだから、当然だ。

そんなハッピーな人がたくさんいるところに住むと、こっちまでハッピーになる。

つまり、
観光地に住むと毎日ハッピーになれるのである。
そんなハッピーな那覇生活の日々である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?