見出し画像

「むつみ橋通り」の懐メロ

毎日歩く通りがある。

「むつみ橋通り」だ。

知らない人も多いだろう。
マイナーな通りだ。
でも、だからこそ通る。

場所は、以前のノートにも書いた「市場本通り」と「平和通り」の間だ。

この2つの通りは非常に人通りが多い。
自宅から国際通り方面に出る時に、通るのだが、この人混みは日常生活ではなかなか難儀である。

そこで、この2つの通りの間の「むつみ橋通り」を使う。
「むつみ橋通り」は、なかなかディープな昔ながらの洋服屋さんや占い屋さんの他、飲食店も少々ある。
だが、驚くほど人が少ない。

商売にはよくないことだが、日常生活には有難いのだ。笑

そんなこんなで毎日通っている。

最後に、この「むつみ橋通り」で気になっていること1つ。

懐メロが流れている。
(僕が小学校高学年から中学生頃の曲だ。)
これ誰の選曲なんだろう?笑

でも、この選曲も、毎日懐かしさを感じられ、とても好きだ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?