見出し画像

「市場なが〜い通り」←「市場本通り」+「市場中央通り」

国際通りから公設市場へ向かう、「市場本通り」。

そして、その「市場本通り」を抜けて出る、「市場中央通り」。

この二つの通りは、観光客でごった返している。

僕が自宅からよく行く場所が二つある。
スターバックス牧志国際通り店とドンキホーテである。

この二つへ行く最短距離は、「市場中央通り」、「市場本通り」を抜けることである。

だが、観光客でごった返しているがため、非常に歩きにくい。
なので、日中は必ず迂回して、スタバ、ドンキへ行く。

そのくらい観光客が多い通りなのだ。

つまり、店を出店するには魅力的なエリアである。
ただ、観光客が多いのは、この通りを抜け、また通り沿いに、牧志第一公設市場があるのが最大の理由ではなかろうか?
牧志第一公設市場が2019年7月に仮説移転となる。
これを考慮すると出店には、躊躇する。
まぁ、空き物件もないのだが。笑

ところで、この「市場本通り」、「市場中央通り」はなぜ途中で名前が変わるのだろうか?
しかも似たような名前で。
一緒の名前にして、長〜い通りの方がインパクトがあるし、何よりわかりやすいと思うのだが…。
第一牧志公設市場の建て替えとともに名前を変えてみたらどうだろうか?
そして、その通りにうちの会社も店を出したいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?