見出し画像

個人的に厳しい数年間になりそうだ

 昨年も収入が減った。今年の下半期から、さらに減収となる事「確実」だね。

 昨年の減収で見直したのに、甘かったか!やはり計画通りは進まない。20年前に作った計画は、コロナや社会情勢により急激な変更を要する。

 今後、数年間の「やり繰り」を考えないとね、まったく持って面倒な事だ。本格的に5年先を見て計画を練り直さないといけません。

 アルコール漬けの脳で昔みたいに計画が立てられるだろうか?ま~この記事を書けるくらいだから、あまり悩まずに淡々と乗り越えて行かないといけません。

 実体経済では雇用調整助成金の縮小や終了、無利息貸付の返済も始まるだろうから解雇や倒産が増えるかも、、、そんな思いが頭をよぎります。

 順風満帆に行かないのが「人生」。「山あり谷あり」これを楽しめるくらい強い人間にならないといけませんね。ふ~まったくね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。