見出し画像

トマトスープ(ミネストローネ)

 今回のミネストローネ、肝臓回復に期待して作ります。肝臓には貝類が良いと聞く。

 普段ならゴロっとしたベーコンを使うのですけど、極薄なベーコンを最低限入れて、蠣を入れて作ってみます。
*野菜たっぷり具沢山で食べるスープ

 トマトの抗酸化作用と蠣や野菜の栄養で体が喜ぶこと間違いなし。昨夜から娘も熱っぽく頭痛がすると言っていたから、お勤めから帰ってきたら、温かい栄養たっぷりスープで温まってほしい。

 今回の材料
・トマト缶    一缶
・蠣       好きなだけ
・薄切りベーコン 好きなだけ
・水       トマト缶と同量、お好みで
・野菜      お好きな野菜を*野菜室のお掃除に
・コンソメ    二個
・塩コショウ
・ローリエ    一枚~二枚 折ると風味が出やすいです
・オリーブオイル 仕上げ用*需要です

*今回の野菜は
セロリ一本・玉ねぎ半分・マイタケ・ナス一本・ピーマン一個

 野菜は少し大きめな賽の目に切ります。鍋で油を温めベーコンと野菜を炒めます。トマト缶と水、調味料を加えて煮込みます。塩水で洗った蠣を入れて再度煮込み出来上がりです。

これから蠣を入れて
火が通ったら仕上げのオリーブオイル
玉ねぎ入れるの忘れました

*仕上げにオリーブオイルを大匙2入れます。これでトマトの栄養素の吸収が良くなりますし、味も格段に美味しくなります。イタリヤや地中海料理って理にかなっていますよね。

 ミネストローネって失敗しないのでほんとに楽ちんです。翌日に持ち越しても美味しくいただけますし、保温ポットならお弁当にも。

ダイエットするなら!! 
 最初の一週間のトマトスープ。キャベツひと玉と玉ねぎ、セロリをたっぷり入れて薄味で作り、一週間、毎食食べ続けると瘦せる体の基礎ができます。たくさん食べても大丈夫です。*肉抜きです、野菜だけ。
 しっかりダイエットを考えている方は、ぜひ試してみてください。一週間後から、主食抜きで低糖質・高たんぱくな食事を続けたら必ず痩せると思いますよ。
*ワーファリン服薬の方はやめてください、ビタミンKで薬が効かなくなります。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。