見出し画像

コロッケとマグロカツ

 別荘地で購入してきた下処理済みのマグロカツ。別荘から戻り早速エアフライヤーで調理してみました。

マグロカツ(左)と小ぶりコロッケ(右)

 以前購入していた冷凍コロッケも作りました。私の家にあるエアフライヤーは2Lなので一度にたくさん作ることはできません。2回に分けて作りました。

 ほんとに簡単にできます。コロッケは揚げたものより美味しいかも!マグロカツは期待よりもう~んという感じですけど、元々こんな感じの味なのでしょうね。(十分食べられますよ)

 見た目揚げ物。画像は二人分です。こんなに揚げ物を食べたのって何年振り?という感じ。身体が喜んでいることを感じますね。(主食抜きでたっぷりサラダを一緒に)

 気が付いたのですけど、作り置きに最高です。揚げていないので「べちゃっ」としないし、油っぽくなることがないです。レンチンしても問題なかったので、作り置きできます。

 白身魚も購入してきたので次回、マヨネーズとピクルスで簡単タルタルソースを作って頂こうと思います。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。