見出し画像

久しぶりに洗車してみます

洗車、たま~にガソリンスタンドの洗車機にぶち込むだけ。

そういえば水洗いばかりだったから年内最後にしっかり汚れを落とそうと思った。ガッツリ洗車するなんて若い時以来、何十年ぶりだろう?
早速アマゾンで洗車用品をぽちり
・ガラス、ボディーの油膜と水垢取りカーシャンプー
・コーティング剤
・洗車用ムートン(洗車用スポンジ?)
・超吸収大判タオル

この車、過去最長期間所有して一番走行距離をともにしている。排気量も少なく、ボディーサイズもちょうどよくてお気に入り。
*走行距離は2万キロちょっとですけどね

来年はサマータイヤも履き替えの時期。溝はたっぷりですけど、ガチガチに硬くなっている。ディーラーで指定メーカーだと安いタイヤでも軽く15万越え。
フロント19インチ225/35 リア19インチ255/30 
年間走行距離が短いのでアジアンタイヤにしようと思っています。

さて、こんな寒いときになんで洗車?と自問自答しながら頑張ってみます。


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。