見出し画像

別荘に行く前に

別荘に行くプランを立てていたのだけれど。楽天モバイルから端末が届く日の通知が来ない。

う~ん、明日行こうと思っているのだけれどね。楽天モバイルのサイトかを数時間おきに確認。寝る前までダメだった・・・

私は起床が速い。別荘に行く準備もしなければいけない。PCを立ち上げる、楽天モバイルを確認。

なんと、発送済みとなっている、ヤマト運輸のサイトで確認したら午前中に届けられそうだ。

午前中に受け取り、別荘でセットアップと行きましょう。

ヤマトの午前中配達はいつも12時ギリギリだ。そのつもりでゆっくりと別荘に行く準備をしましょう。

10時にチャイムが鳴る・・・・お~モバイル届いた。
直ぐに行く準備をまとめて別荘へ。

早朝だと1時間45分でつくのですけど、今回は2時間10分。ワンちゃん、今回はよだれだけで吐くことは無かった。本当によかった。

久しぶりの別荘、PCのアップデートなどしながら、スマホセットアップの仕方を読む。

フムフム、すぐにセットアップできそうだ。携帯の電源を入れようと電源スイッチを入れても反応なし・・・・充電がゼロなのか、電池は大丈夫?

充電開始。。。その間に買い物へ。

買い物から戻り、携帯を見たら40%充電。これで設定はできるだろう。Wi-Fiに接続して進めると、説明書とは違う手順。。。

一応、設定完了。
海外用なので楽天の要らないアプリを削除して、新たにアプリをインストール。

今日はここまで。
明日インストールしたアプリにログインしたり、海外で使えそうなアプリを調べてインストールしないとね。


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。