見出し画像

楽天モバイル 再契約?

悩んでいるんですよね。海外に行くことが多くなった。以前楽天モバイルが基本料無料だった時に加入していた。(海外旅行用)

楽天に加入したら海外旅行に行く前にコロナ、さらに有料になった。

有料で持っているのは損という事で解約した。

最近海外に行くようになりデータe-simを楽天のスマホにダウンロードして使っていた。しかしスマホが古いのか、今回うまく設定が行かなくて大変困った。(もうこのスマホは使わないRakutenBig)

今購入しているデータSIMの料金5ドル(1ギガ)700~770円くらい。

楽天モバイルは税込みで1000円/月ぐらいだから悩むんですよね。毎月海外に行くなら面倒な設定もいらない楽天モバイルをもっていけばいいだけです。
あと、楽天リンクから日本に電話をかけても無料で2ギガ以上使っても500円で1ギガ購入できる。
(動画見なければ1ギガでも十分なんですけどね)

う~ん、月イチ海外旅行に行けるのか?別荘にもいかないといけないし。本当に悩む。

端末も新しくしたほうが良いし、少し考えて答えを出すことにします。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。