見出し画像

ガラス製の「ボール」購入

 別荘用にガラス製のボールを購入しました。耐熱でレンジやオーブンも大丈夫らしい。

画像1

 ガラス製のボールは初めてですが、清潔感がありますね。ガラス製を購入した理由は、別荘で使っていたお気に入りのプラスチック製のボール、パスタを作りパスタソースと絡めるのに使ったら色が移ってしまった。

 次回、別荘に行ったら、煩雑に物を入れていたシンク下を整理しましょう。現在のキッチンは色んな所に収納場所が付いている。前回、初めて気が付いた引き出しも発見しました。ビックリ ( ´∀` )

 キッチンツールが増えると何故か料理の腕が上がるような気がするから不思議ですよね。

 ガラス製のボールですから、落とさないように気を使わないといけません。このボールを使って何を作ろうか?手抜き料理が主流だからあまり出番が無いかもしれませんね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。