見出し画像

今年もあと4ヵ月

 時が経つのって早いですよね。もう9月。6月に50歳の誕生日を迎えてあっという間。今年もあと4カ月しか残ってない。

 記事を書いている前の日までは酷暑で熱帯夜が続いていたが、今日は曇りで一気に秋の気候になっている。このまま秋となって熱帯夜なんて来ない事を祈る。

 ここ一カ月の熱帯夜で睡眠が狂ってきていると感じていた。今日からゆっくりと眠れるといいな。

 秋の気候になり、今日は別荘で読む本をネットで検索。4冊の本を購入した。次回別荘に行く時が楽しみ。秋の晴れた日にビーチで読者なんて癒されるに違いない。

 別荘にもまだ読んでいない本があると言うのに、どの本から読む?考えているだけで時間が経ってしまいそうだ。

 最近変な事件がとても多いと感じるのは私だけだろうか?「女子高生を夫婦が」「逆恨みして硫酸」「妹を刺殺」などなど、とても短絡的で自己中心的な印象。

 なんだか私たちも普通に生活しているだけで、いつ被害者になるかわからないような気がします。

 心穏やかに、何事もなく過ごしていきたいですね。

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。