見出し画像

久しぶりに嘔吐

 最近の吐き気、これは胃が疲れているのだと思い始めました。胃は強い方で、今まで胃が疲弊しているなんて考えた事ありませんでした。たま~に胃のむかつきが出るくらいでも、一日もしたら治っていました。

 今夜は娘の体力などを考えて「すき焼き」美味しい和牛で作りました。久しぶりの濃い味。食べた後、少したってから歯を磨いていたら、また吐き気が襲う。

 我慢できずに、そのまま洗面所で・・・・さっき食べた「すき焼き」が全て出てしまいました。もったいない事をした。

 ここまで胃が疲弊しているのかと愕然。どうしたら良いのか?翌日薬局へ行き、初めてキャベジンを購入。(今までは太田胃散)

 キャベジンで胃の調子が戻れば良いな。淡い期待で様子を観てみます。ほんとに今年の猛暑は危険なレベル。

 台風も近づいていますし、お盆中はクリニックもお休みが多いので、これ以上の体調悪化だけは避けないといけません。

 ふ~、年を取るってこんな症状が出てくるのですね。台風明けに別荘に行けるかな?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。