見出し画像

車検 幌の染み

今回の車検は長かった。

幌のコーティングに時間がかかってしまった。幌なんですけど染みが取れないと連絡が入り、業者が念入りになるべく落とす為に時間が欲しいと。

この幌、コロナ警察がウヨウヨしていた時に別荘へ行った。その時に付けられたものだ。ディーラーに説明するの忘れていました。

コロナ過に別荘へ行き、買い出しに。
大きなスーパーの駐車場に止めた時に隣は軽トラで職人が乗っていた。(荷台に塗装工事関係の材料がたっぷり)

何だかこちらを見る、気にしないで買い物をして車に乗り込んだらリアガラスに何かかかっている。
降りて雑巾を持ち、確認すると・・・・・・最悪

油みたいなものをかけられた後だった。その油が幌にも飛び散っていて染みが出来た。

ほんとに馬鹿っているんだよね

幌の生地が赤だから油の染みが黒くなって最悪な状況。
仕方ないのでそのまま乗っていたのですけど、今回の幌コーティングで汚れの事を説明するのを忘れていた。

引き取りに行ったら、お~染みが目立たなくなっている。よく見ればわかるけど、一見では気が付かない程度です。コーティング会社さんに感謝感謝です。

今回の車検、幌のコーティングとタイヤ交換。税金やオイル交換などなど
含め「うん十万円也」
幌がきれいになり光沢も出た。

しばらく気分よくドライブが出来そうです。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。