見出し画像

アーリーレッド 紫玉ねぎ

 今日も手抜き料理。久しぶりに紫玉ねぎを購入しました、食感は新玉ねぎに近い紫玉ねぎ、新玉ねぎと同じように手抜きサラダで頂きます。

 スライサーを使いスライスして水に浸けます。10分くらい水を切り冷蔵庫で数時間置き辛味を飛ばします。私は新玉ねぎの場合は1時間は水に浸けます。(胃が痛くなりるのは嫌ですからね)

スライサーでスライス

 食べる直前に冷蔵庫から出してお皿に取り分け、中央に卵黄を落としポン酢をかけて出来上がりです。(今回は温玉を乗せました)暑い時期にとてもサッパリした玉ねぎサラダ。

 刻んだ大葉やミョウガなどを入れても美味しいですね。

 紫玉ねぎを使いマリネや炒め物を作ると見栄えが良くなるし、普通の玉ねぎより食べやすい感じがします。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。