見出し画像

マニラ マッサージ(マラテ)

今回は前回とは違うマッサージ店へ、日本でリサーチをしておいた場所。前回通ったマッサージ店はオイルのふき取りがあまくて気になっていた。

今回のマッサージ店、どんなものか試す。90分オイルマッサージ1100ペソ。激安とは言えないがリーズナブルな範疇でしょう。

今は円安なので、換金手数料を入れて約3倍と計算していいと思う。日本円にして約3300円。

完全個室ではなくカーテンで仕切られているお店。個室のVIPルームもあるけど私はいらない。女性やカップルで入るなら個室ですね。

う~ん、最高に気持ちがいい。計3回行きましたけど、どのスタッフさんも上手でした。オイルのふき取りもいい感じ。

コロナ前のセブだと、600ペソで個室90分が私のお気に入りのお店がある。激安でみんなマッサージがうまいから頭が下がる。
ここはマニラだから高いのはしょうがないですね。

ここのマッサージは◎、次回マラテ旅行ならここ一択という感じでした。
次はアテンドしてくれた彼女を連れて行って体をほぐしていただきましょうか、お礼としてね。

場所はマラテ地区・ロスマンホテルを背にして右斜め前にあります。店の前にガードマンがいるマッサージ店です。
*不確かですが、ホテルにマッサージスタッフを呼んで自室でもマッサージを受ける事が出来るみたいです。
電話で予約したり、もしくは店で何時に来てほしいと言ってお金を先払いするのもいいかもしれませんね。マッサージスタッフへのチップは別ですよ。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。