見出し画像

ここ一週間「変」だ

 乳酸菌を摂取し始めてから体調に変化がある。

 お通じ、不思議で仕方がない。水分たっぷり飲んで乳酸菌も摂取しているのにお通じが固くなった。

 今までは固くなる時なんて、お酒の飲みすぎた翌朝だけですぐに普通の便に戻る。お酒を止めてから2週間はいつもと同じだったし、トマトジュースも飲んでさらに健康な便でした。

 一週間前からなぜか便が固くなった。水分摂取量は間違いなく多い、考えられるのは乳酸菌を飲み始めた時期と被る。

 最近ルイボスティーを飲むようになり、おトイレの回数が爆上がりした。お酒を止めて肝臓機能も回復し始め、ルイボスティーの成分と主に体の水分量を調整してきたのかもしれない。

 好転反応だと思ってしばらく様子見です。乳酸菌の効果で腸内環境が変化して来たのかもしれませんしね。

 さて、血液検査で肝臓の数値は正常値に収まっているのでしょうか?

 

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。