見出し画像

エアフライヤー 冷凍食材

 うちの近所には冷凍の揚げ物(下処理だけ)の物がとても少ない。別荘に来て買い出しに。今回は冷凍食品を見ることを決めていました。

 地方の大型チェーンスーパー。以前から冷凍食品の品ぞろえが凄かったので期待。

沢山ありましたよ。今回購入したのが
・マグロカツ
・白身魚フライ
・ヒレカツ
3種類購入しました。

美味しそうです
マグロだけなんで茶色なのでしょうか?

 おさかな系が欲しくて、マグロカツがあってビックリ。ほかにも色々とありましたけど今回はこれだけに。家にまだ残っていますから冷凍庫に入りきらない*家にはコロッケ、春巻き残り半分、フライドポテトがありますからね。*カツとフライって何が違うの?

 油で揚げないので、私も罪悪感なしで食べることが出来ます。衣の糖質量はそんなに多くないので大丈夫。(主食は食べません)
過去のダイエットから「糖質+油」は最悪な組み合わせだと思っています。

 最近アルコールを飲まない方の肝臓障害が増えているのも、飽食でファストフードや加工食品に含まれる添加物が多い事も原因の一つなのでしょう。

 油の事故や油の処理、油の酸化を考えるとエアフライヤーは重宝します。コロナ禍を過ごし、自炊する方も増えたと思います。さらに物価高ですからね、エアフライヤーは一台あってもいいと感じました。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。