見出し画像

久しぶりに「ツナサンド」食べちゃいました。

 もうすぐ誕生日。糖質制限ダイエットを終了してから一年が経ちます。

 昔からツナサンドが大好き。海外に行っても、よほどのことが無い限り失敗のないツナサンド。
 久しぶりに食べると美味しくてほっぺが落ちそうになります。

 糖質制限ダイエットで15㌔落としてから1年。低糖質生活は続けて体重維持できています。

 低糖質生活 一食の糖質量は40g未満に抑えていると太らないですね。

 今日のようにツナサンド(糖質量41g)を食べた場合、お昼と夜は糖質量20gに抑えるくらいな感覚で生活しています。

 糖質を大量に摂取してしまった場合は体をリセットさせることを心がけ、暴飲暴食をしてしまった場合は1日の糖質量を40g以下に抑えて2日間かけてリセット。*連続で暴飲暴食をすると直ぐにデブ脳(糖質中毒)に陥ります。

 低糖質生活食材・調味料の一部を紹介しますね。
・コーヒー(無糖)・炭酸水
・魚介類 ・たまご
・お豆腐、油揚げ、厚揚げ
・牛、豚、鶏、ラム *各種ホルモン(味付けはシンプルに)
・葉物野菜(根菜は糖質制限中は避ける)*基本的にドレッシングは使いません。通常のマヨネーズはOK
・ナッツ類 *私はピスタチオ、アーモンドを大量に食べていました
・大豆麺・こんにゃく麺 *個人的にこんにゃく麺は好きじゃありません。糖質50%オフなどのパスタも食べません(糖質制限になりません)
・トマト缶 *野菜スープや低糖質トマトソース
調味料
・バージンオリーブオイル
・普通のマヨネーズ
・お塩 (天然塩)・粗びき胡椒
・甘味料 ラカントs、オリゴ糖(糖質制限をすると便秘になる人がいるのでオリゴ糖で腸内環境を整える)
・鶏ガラスープの素〇 ・コンソメ△・ブイヨン△

 お醤油、味噌、ケチャップ、ソース各種市販ドレッシングは糖質がありますので使い過ぎには注意が必要です。
*私はダイエット中、ソース、ケチャップは一度も口にしませんでした。

 糖質制限が上手くいかない方は濃い味付けにしていて糖質を知らないうちに摂取している方が多いですね。

 久しぶりに食べた「ツナサンド」ほんと美味しかった~ ( ´∀` )。次は何時食べられるかな?

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。