見出し画像

新しいコート新調

新しくアウター(コート)を新調しました

 もう、あまりスーツを着ることはないでしょう。カシミアのコートを捨てようと思って新たにアウターを新調することにしました。

ラフに着れそう

 今回購入したアウター。これならラフに着られますし、気にしなければスーツの上に羽織っても大丈夫かな?ラフに着るためにミリタリー系グリーンにしてしまった。*黒だと落ち着きすぎだと思って
 でも私と同年代から年上なら知っている「踊る走査線」の「織田裕二」はスーツにグリーン系のコートでしたから、大丈夫でしょう。( ´∀` )

 今回は通販で購入したのでまだ届いていません。良い物って持ちがいいですよね。

 今回のコート撥水加工してあるのかな?素材はポリエステルだからある程度撥水するだろうけど。届いたら少し水をかけてみよう、撥水が甘いようなら防水スプレー軽く吹きかけようと思います。
*冬の雨や雪の時に大活躍しそうです。

*そういえば私の長男が同じ背格好。もしロングコート着るのならば差し上げましょう。母に兄の家に持って行ってもらおうと話をし、兄が使わないなら捨てればいいと母に言ったら「もったいない」もし長男が使わないなら私がリメイクして使う、だって!!やはり和裁ができるって凄い。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。