見出し画像

どうやって「若返りホルモン」を活性させる?

 服薬の為、納豆が禁忌な私。しかし納豆が食べられないなんて、体重や健康維持にほんとにマイナスな体。先日載せた記事 ↓

 お正月に入り、色々と調べましたよ。。ほっほっほ、良い食材見つけました!!

 なんと若返りホルモン「ドバドバ」でダイエットにも効果がある良い食材らしい。私が食べても服薬に影響しない。
 今年はこれを試してみようと思います。太りづらくなるらしいし、腸内環境も整い、浮腫み解消、睡眠も改善され、ダイエット中ならスムーズに痩せる「期待大」ですね。

 「若返りホルモン」男性にも女性にも嬉しい響きですね~。サプリも売っているみたいですけど、私は「食」で補いたい。

 その食材は
「自然薯」「大和芋」「長芋」
ネバネバ系のお芋

 食べるとDHEAという若返りホルモンに作用するみたい。低糖質生活をしているので「とろろご飯」は月に数回しか出来ないですけど。食べ方は色々あるので大丈夫。*とろろの糖質量が気になりますけどね

 効果が高いのは自然薯➡大和芋➡長芋となるみたいです。でも自然薯は高すぎますので、私は安い長芋をチョイス。
*熱に弱いみたいなので「とろろ」で食べるのがベストですね

 問題が一つ、毎日すりおろすのがとても面倒ですよね。リサーチ開始、なんと「冷凍とろろ」が販売されているではないですか!!
 今まで皮剝いて、滑るし手が痒くなりながら「とろろ」を作っていたのは何だったのだろうか?

 昔から自然薯は身体に良いって言われていたのはDHEA(若返りホルモン、長寿ホルモン)のおかげだったのですね。

 早速、Amazonで検索。ありました、ありました。直ぐに注文。年始なので何時届くかわかりませんが、「とろろ」生活始めます。

若返りホルモン・・・期待しちゃいます

朝食メニュー (ダイエットにも最高な朝食です)
・とろろ
・卵
・お酢  適量(内臓脂肪、血糖値、血圧に効果が!)
・お醤油 適量
・お味噌汁
*オクラやほうれん草を入れたらさらに食べ応えと栄養価アップ

皆さんは、毎朝「納豆+とろろ」で最強朝食に。
若返りホルモン「ドバドバ」で羨ましい!

 若返りホルモン、「ドバドバ」なんて勝手に想像してしまいます。果たして若返りホルモンの効果は如何に!

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。