見出し画像

栃尾揚げ 別荘めし

 久しぶりに海辺の別荘に来れた。私の好きな厚揚げ?油揚げ?栃尾ブランド。

 胃と食道の調子が回復してきたので久しぶりに購入。どうやって食べようか悩みました。

どんな食べ方しようかな?う~ん。久しぶりだからもっと美味しく食べたい。冷蔵庫を覗いたら何もない。ある食材は卵だけ、ムムム・・・

 半熟に焼いた卵を栃尾に挟んで食べたら、半熟卵トロトロで濃厚な栃尾が出来るんじゃない。早速作ってみました。

卵二つ半熟で挟みました

 焼いた栃尾に半熟に焼いた卵を挟んで小ねぎ散らして出来上がりです。半熟卵を絡めて頂きます。*少しのお醤油かお塩でも美味しいかも

 包丁を入れてトロトロの半熟卵が流れてきました。久しぶりに食べた栃尾 ( ´∀` ) とってもおいしかったです。

*温泉卵を使うのもいいですね。皆さんも是非一度試してください。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。